※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ヴェルファイア乗ってる方、そんなに燃費悪いですか?オイル交換はそこそ…

ヴェルファイア乗ってる方、そんなに燃費悪いですか?
オイル交換はそこそこ高いやつ使ってマメにしてます

旦那の車で旦那しか乗りません
毎日週6片道15分ほどの職場の行き帰り、週1の休日も遠出するわけでも他に何に使ってるわけでもなく、片道10分ほどの自分の実家に何故か3往復程ムダに行ってるだけなのですが、毎月ガソリンが1ヶ月も保ちません

私の車は乗用車で子供の送迎毎日したり街乗りしてますが、1ヶ月半は余裕で保ちます

ヴェルファイアってこんな燃費悪いんですか?
本人の乗り方や維持の問題ですか?
型は1個前みたいです

コメント

ママリ

燃費悪いですよー!
オイル交換はそんなに燃費に大きく関わってくるかって言われたら微妙です!エンジンにはいいですけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーーー
    マジですか😱
    上記の質問内容しか車使ってなくてガソリン1ヶ月もたないのも納得ですか?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちの夫もそうですが、月2回は入れてますね😓うちのは四駆なので特にですけど。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月2回ですかー💦
    そんなもんなんですかね💦
    会社がブラックで通勤交通費もカットされたので痛くて😱
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ディーラーで働いてるんですけど、皆さんそうですね⚡️
    燃費のこと考えて乗る車じゃない。タイヤも大きいし税金も高いし維持費かなりかかりますよね、😭
    交通費カット辛いですね💦💦

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

カタログ値の燃費が悪いの普通だと思います。街乗りするとカタログ値の燃費なんて出ません。

ハイブリッドでも15走らないし、ハイブリッドでないなら10切ってるはずです。街乗りしてると燃費悪いのは、どの車でも同じです。
あとはグレードが良かったりすると、車体が重いのでさらに燃費は悪いですよ。同じヴェルファイアでも燃費は変わります。むしろ1ヶ月持つなら良い方かと。