※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
サプリ・健康

ここ最近、耳に高いところに登ったり、新幹線に乗ったときたまになる(…

ここ最近、耳に高いところに登ったり、新幹線に乗ったときたまになる(私だけかもしれませんが(笑))感じで違和感があります( ; ; )痛くもないし病院に行くまででもないかもしれませんが気になり唾を飲み込んだり飲み物を飲んでみたりするのですが治りません。この感じ伝わらないかもしれませんが、しいて言うなら、いずいです😓笑
方言ですかね??伝わらなかったらすみません・・・
何が考えられますかね??
聞こえづらいとかはないのですが、何か使えてる感じで話しづらいです(T ^ T)空洞になってる感じというか何というか・・・

昔はあまりに物を食べなかったりするとよくなってたんですが、じゅうぶん食べているのになります。

コメント

あーちゃんママん

使えて➡︎つかえてるようで
誤字すみません。

かおペコ

私は妊娠6ヶ月頃から耳がこもった感じになり自分の息や声が響いて大きく聞こえるようになりました。
妊娠中になる耳管開放症でした。疲れたりホルモンバランスでなるらしいです。出産後も10日間位症状がありました。
おじぎをするように頭を下げたり、横になったら治まりませんか?
もし頭を下げたり横になったりして症状が治まれば耳管開放症だと思います…。
ホルモンバランスが落ち着けば治るらしいですが…
もし耳管開放症だったら耳鼻科に行っても知らない先生も多いらしいので、ネットで調べてみたら良いと思います!
なんともいえない気持ち悪い症状ですよね。。。(>_<)💦
早く落ち着けばよいですね‼

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

まさに!!横になると気になりません( ; ; )しかも私は元々ホルモンバランスが悪く、生理不順や吹き出物が絶えません(T ^ T)ホルモンバランスが関係してるなんて知りませんでした!納得ですーm(_ _)m

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月16日
ぴーこ

耳を掃除しすぎたり、お水が入っていたり、中耳炎になりかけたり?こもった感じなら、耳に何か違和感はなかなかならないので、耳鼻科いった方がよいかも。
新幹線に乗ったときになるのは気圧とかの変化なので唾のめばたいがい治りますよ。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

新幹線に乗ったときの感覚なんですが治りません( ; ; )あまりに治らなかったらなんかありますよね😓

• 11月16日
まりりん

私も産後そんな感じでずっと気持ち悪かったです…

気がついたら治ってました。

ストレス、疲れではないでしょうか?

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

本当ですか( ; ; )辛いですね(T ^ T)
    私も産後1年経ち物凄いストレスフルでしたがこれは初めてです😓
    しかし確かに先週末かなりのストレスでやばい状態でした・・・
    ストレスかもですね・・・

• 11月16日
  • まりりん

まりりん

あまり気にしないようにしてたら、治ってました。
    産後2ヶ月くらいのしんどい時期でした♡

まだまだゆっくり出来ないですが、リフレッシュできるといいですね。

• 11月16日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    11か月も後追いなど大変な時期ですよね!!うちも自己主張やら凄くてまだまだストレスフルですが、お互い頑張りましょう( ; ; )❤︎

• 11月16日
Y

私もなります!調べたら
妊娠中はなることがあるみたいですよー♡

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですね!!
    しかし残念ながら妊娠はしてません( ´ ▽ ` )ノ笑

• 11月16日
ふーさん:

私のうつ病の始まりは、その症状だったんですが、ストレスとか悩みとか大丈夫ですか?
何回、つばを飲んで耳のつまりを抜いてもまた同じ状態になる。
そんな感じでしたょ。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

子育てや夫婦喧嘩などでストレスフルになっていた矢先でした( ; ; )鬱ではない気がしますが、多分悩みやストレスが原因かなーと思います(T ^ T)
    ありがとうございました★

• 11月16日