※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

友人たちの特徴から、不妊とは無縁の方の共通点を知りたいです。

不妊とは無縁の方!!
どうしてだと思いますか?!
特徴みたいなことがあれば教えてください😊!笑

私の友人で20代で4人子供産む子や次々理想通りの年齢差で子供を産んだ子たちの特徴は、とにかく明るくてパワフルだったり風邪もひかないような健康だったり、痩せてたり、専業主婦だったり、ずっと地元に住んでたり、旦那さんが力仕事だったり💪
似てる子達が多いので、何か関係あるかなーと思ってしまいます😳

私は原因不明の不妊治療で先が見えず、どんなことでも知りたい境地まで立たされてます。😭✨笑

何か自分たちはこう!という方いれば教えてください💓

コメント

すぐ風邪ひきます
痩せてはいないです
専業主婦です
地元からは離れました
あまり当てはまらずですね😅
やっぱり年齢がまず大事かと。
もちろん若くてもなかなかできない方はいますが💦

• たま

たま

ありがとうございます!

• 6月18日
スイッチ

私の知り合いで2組が地元の水天宮さんを祀ったとたん妊娠しました。
1組は8年程本格的な不妊治療をしていましたが、うまくいかず諦めていた方です。
偶然なのか関係あるのかはわかりませんが、、、

• たま

たま

ありがとうございます!

• 6月18日
長靴をはいた猫

風邪ひきます
痩せてないです
専業主婦でした
地元は車で2時間です

ふたりの相性がいいのかなと思ってます(*^^*)

• たま

たま

私は26から不妊治療してるのですが、健康で検査結果も異常なく仲も良いのですが、先生に精子と卵子の相性だと言われました!笑
    やっぱり相性なんですかね😳✨

• 6月18日
ゆこママ

私はパワフルでもとにかく明るくもないですが、妊活開始した月に妊娠しました。
たまさんがあげた要素は全て、レスじゃないってことが思い浮かびました。多分…たまさんの周りのそういったご家族は夫婦生活が順調なんじゃないでしょうか?ただの憶測です(笑)
婦人科系のものってストレスが響きやすいですよね。不妊の一番の敵はストレスかと思います(>_<)

• たま

たま

1人は、4人産み妊娠できないようにする手術しました😳
    悩みが真逆すぎて、本当に不思議です😳改めて妊娠ってすごいですねー😭

• 6月18日
mmmmmm

20代で四人目妊娠中です!
何でですかね?!
背が高く痩せていないです‼️
パワフルで風邪は引きません‼️
仕事も妊娠中以外はしてます、
妊娠中以外は酒もタバコもかなり飲んだり吸ったりです‼️

• たま

たま

すごい!!✨私の友達は妊娠しすぎて困ってる子がいます!笑
    子沢山羨ましいですー😭✨私も4人欲しいのですが1人目でつまづいてます😭笑
    頑張ります💪

• 6月18日
くま

わたしも不妊治療していました!結婚して2年経ってもなかなか授からずに周りはトントン産まれて焦りもあり、羨ましさもあり、そんな自分にも嫌気がさして辛かった日々でした、、でもそんな辛い思いすらもストレスでした。とにかくストレス発散したり、わたしは旦那と話し合って生まれたら出来ないことを思う存分楽しみました☺️子宝祈願に他県まで旅行に行ったりしてるうちに自然と妊娠出来ました。たまさんも授かりますように🙏✨

• たま

たま

ありがとうございます✨
    結構ストレスフリーな日々を送っていて、これでもか!というほど息抜きしたり旅行行ったり夫とわいわいしてるのですが授かりません😭
    不妊治療も一旦やめてみたり、したいようにやってますがだめですー😂先生も最近は精子と卵子の相性だと言うようになりました😳笑
    頑張ります💪

• 6月18日
  • くま

くま

なるほど〜😭
    あっ!あと思い出したのは体温を上げる漢方を飲んで基礎体温が安定したのもタイミングが合いましたよ👌
    応援してます📣!

• 6月18日
  • たま

たま

ありがとうございます✨
    なんていう漢方ですか?!きになります😳

• 6月19日
  • くま

くま

ツムラの23番 当帰芍薬散ってやつでした☺️不妊治療の時にまず第一歩として先生に処方されました✨

• 6月19日
はるたん

↑上のかたと一緒で、二番目不妊で、出来ても流産しましたが、
水天宮にお参りしたとこお参りした4ヶ月後来てくれました😊❤️
私もきむら様やコウノトリキティーや赤富士山やザクロ、葉酸サプリメント色々試しました❗
神にすがりたい気持ちで、遠いですが、水天宮に行ったとこ出来ました。
友達も10年(原因不明)出来ませんでしたが、お参りしたとこ2ヶ月で出来ました。

• たま

たま

お参りもしてお守りも持ち歩いてます😂笑
    こればっかりは神のみぞ知るですね!いつか赤ちゃんきてくれることを祈ります!

• 6月18日
mama

とにかく健康だけがとりえです!笑
風邪ひかないです!
痩せてて、専業です!
ストレスない生活送ってます!

授かりますように💕

• たま

たま

ありがとうございます✨
    健康に越したことはないのでこれからも、健康維持頑張ります✨w

• 6月19日
まな

まだ一人目妊娠中なのであまり参考にならないかもですが。。。
入籍して結婚式して新婚旅行行って、理想的なタイミングですぐ妊娠できました(゚∀゚)!
ポジティブであまり落ち込まないし、ストレスをためない健康的なほうだと思います♪
水が大好きでたくさん飲むし、基本的に自炊でお昼もお弁当作って持ってったりしてました!
でも甘いものやパンが大好きです!笑

私の妹は何年か不妊治療してやっと授かったのですが、性格は若干神経質なところがあって大人になってからよく風邪を引いてました(´・_・`)

• たま

たま

わー!それが理想でした!✨むしろ新婚旅行まで避妊してて、今思えばそんな心配しなくてよかったー!と思いました!笑
    元気な赤ちゃん産んでください💓

• 6月19日
死ぬ事以外は擦り傷

身体は弱いですが子供産んでから
風邪をあまり引かなくなりました!笑
痩せてて背が高く専業主婦ですが
ストレスはいっぱいです。笑
年齢は20代前半です!
今まで本当に自分な好きな事だけして
楽しい人生送ってきました\( 'ω')/
お酒もばかばかのんで
煙草も吸ってましたが
妊娠して辞めました!!

• たま

たま

やはり人それぞれですね😂✨
    ポジティブに頑張ります✨

• 6月19日
mom

ゴルフキャディーをしていて毎日走りまくり、食べる。でも-12㌔ダイエットしました。とても健康優良児です(笑)
1度流産しましたが次は出産まで至りました。
地元ではありません!旦那はオフィスワークです!私は23歳になります。
旦那との相性もあると思います!!

• たま

たま

先生もおかしいなーというかんじで、相性だと言ってます😂✨
    頑張ります💪✨

• 6月19日
よしえ

20代で4人目産みました。
33で5人目妊娠中です…
風邪よく引くし、そんな痩せてません💦
旦那の実家は近いですが、自分の実家は高速で2時間ほどです。
専業でしたが、働き始めてのまさかの妊娠で、来月から産休育休をとります。
2人の相性がいいのでしょうかね❓

• たま

たま

すごいっっ✨にぎやかですねー✨
    私も4人位ほしいので、20代のうちに1人目は産みたいです😂
    頑張ります💪✨
    元気な赤ちゃん産んでください💓

• 6月19日
はじめてのママリ

旦那が昔の睾丸のガンで自然妊娠は無理だと思うと医者に言われてたそうですが、私が一回り年下(22歳)、ちょいぽちゃ、よく食べる、昔から大きな怪我病気がない、って感じで妊娠しました!うちの場合は旦那が原因と分かってたので亜鉛のサプリをとってもらう、睡眠を規則正しくしてもらう、行為は週一ぐらいにして精液を運動率の高い状態にしてもらうって感じでした!

• たま

たま

相性もありますよね✨
    先生には旦那さんにサプリ飲ませないでといわれましたが、一緒に葉酸とってます!
    こんな時間まで起きてるのもよくないですねー😂おやすみなさい⭐ありがとうございます✨

• 6月19日
ちび

明るい、風邪引かない、冷え性知らずくらいですかね🤔
冷え性の子がなかなか妊娠しなくてホットヨガ行き始めたらすぐ妊娠してましたよ😳💓

• たま

たま

ホットヨガ!!やってみようかな😳
    なんかふくらはぎを温めるといいと聞いたので最近実践してます💓
    やはり冷えは大敵ですね!

• 6月19日