※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

食後すぐしんどくなる症状について相談です。友達に合わせて食べると気持ち悪くなり、カロリーオーバーを気にしています。同じ経験の方いますか?

現在16周でかなり食べづわりが落ち着いてきました( ◠‿◠ )
が、食べた後にすぐしんどくなるようになりました。
こんなもんなんでしょうか?
食べすぎではないと思うんですが、、
元々あまり量は食べれません
外食などで友達に合わせて一人前食べると大体一時間位したら気持ち悪くなります。

同じような方いらっしゃいますか?
小分けにするとカロリーオーバーしちゃいそうで。
すぐお菓子とかで済まそうとします(>人<;)

コメント

まぁ

うちも食べづわりです💦
食べすぎたあとはしんどくて
寝っ転がってます💦
すぐに茶碗を洗うこと
できません💦💦
外食なども行ったときは
セーブしてます💦

小分けに食べてはいません★

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱそうなんですね
    私も食べてすぐゴロゴロです

    • 6月18日
ぷーたんママ

私はぽこさんの数週の時には既にお腹がかなり出てて、それとは関係ないかもしれませんが沢山食べるとかなりしんどかったです!
食べるのにも結構体力使うので!
気持ち悪くなるくらいだったら小分けでいいと私は伺いましたよ!実際そのようにしてます!今は5食くらいです。
サラダ系を先に食べると血糖値の上昇も緩やかになるのでしんどさも緩和されるかもしれません。
栄養士の方は元々太り気味の方や中期で体重管理が必要な方、悪阻が落ち着いて体重が一気に増えた方には小分けをおすすめしていると言われました!

  • ぽこ

    ぽこ

    私もお腹出てます!だからかなあ。。
    小分けにサラダとかですね。
    一度やってみます( ◠‿◠ )

    • 6月18日