※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぬ
子育て・グッズ

下野市の保育園空き状況わかる方いたらお願いします!

下野市の保育園空き状況わかる方いたらお願いします!

コメント

COCORO

区役所に電話したら教えてもらえたりしないですか?!

私の住んでる地域は区役所のページをみたら空き状況見れます!

• うえぬ

うえぬ

市役所のホームページには載ってなかったので電話したいと思います!

ありがとうございます。

• 6月18日
クララ

石橋方面はかなり厳しいみたいですよ。なんでも石橋には保育園が一つ、幼稚園(こども園ではない)が一つしかないのでうけざらがたった一つ。南下すればたくさん園があるけど、宇都宮に仕事に行く人たちはできれば南下したくないですもんね。希望が集中するみたいです。
南河内、国分寺はそこそこみたいです。途中入園は大変だけど、それもご夫婦のお仕事の時間などによるのでなんとも…薬師寺幼稚園がこども園になるのでうけざらが増えるのが望みですかね。

• うえぬ

うえぬ

石橋の方に引っ越しするのでグリム保育園がいいかなと思ってましたけど難しそうですね💦

• 6月19日
  • クララ

クララ

そうなんですか(>_<)下野市の待機児童のほとんどは石橋の方みたいです😵💦人が増えてるのに施設が増えないですからねー(>_<)

• 6月19日
  • うえぬ

うえぬ

なるほど!
    ありがとうございました😊

• 6月19日
ママリ

空き状況はわかりませんが、野ばら幼稚園は、認定こども園になりましたよ。

• うえぬ

うえぬ

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 6月19日
ままま

石橋在住です。妹もなんですが、グリム保育園に申し込んだそうですが、待機児童があるみたいです。
夏から働きたくて市役所に申し込みに行ったら、こんな中途半端な時期に入れるわけがないと言われたそうで、言い方にかなり頭にきていました💧

• うえぬ

うえぬ

コメントありがとうございます。
    電話で問い合わせした所あまり空きがないようでした。
    その発言は職員としてあんまりですね💧

• 6月21日