※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腹帯を付けているが、苦しさに慣れず悩んでいます。腹帯は毎日必要なのか、外出時だけでいいのか知りたいです。

いつもお世話になってます。
今妊娠7ヶ月なんですが、皆さん腹帯って毎日付けてますか?最近お腹が重く感じ始めたので、一枚履きタイプの腹帯を付けてるんですが、どうも苦しさに慣れません😢
妊娠中はやはり腹帯付けてないとダメなんでしょうか?出掛ける時のみでいいのでは?と勝手に思ってしまってます😅💦

コメント

おと

出掛ける時のみ着けてました!

でもお腹がおっきくなって、
臨月に入る頃はほとんど着けてなかったです😅苦しくて、、、笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    臨月とかだとかなり苦しそうですね😫💦
    着けてなくても、赤ちゃんには何も影響無いですか?

    • 6月18日
  • おと

    おと

    そもそも何のために着けてるんですかあれ…?🤔
    チラッと、腹帯しないと赤ちゃんが降りてきちゃって早産になると聞きましたが私は予定日1週間超過しました😅

    • 6月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね😅私も着ける意味あんまりわかってないです(笑)
    早産になるって言うのは聞いた事あるんですが、みーさんのお話し聞くとそうでもないみたいですね(笑)

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

あんまりつけてません💦
遠出する時とかは思い出したようにつけてますが、、、
近くに買い物とか散歩程度だとつけないです😭
暑くなってきましたし、、
本当はつけたほうがいいとは思うんですが😢

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱり着けたほうがいいのはいいんですかね?😅💦私も暑さと苦しさで遠出する時くらいしか着けれてないんで、同じ方がいて安心しました😌

    • 6月18日
ムム

使ったことありません笑😭

  • ぱんだ

    ぱんだ

    全くですか?😱着けなくても問題なかったですか?

    • 6月18日
  • ムム

    ムム

    身体に負担のない生活なら大丈夫かなーと思って買いもしませんでした😭
    でもやっぱり重たいですけどね😭笑

    • 6月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    重たさはやっぱりあるんですね😅💦けど、赤ちゃんに何も影響無いならよかったです😊✨

    • 6月18日
ちゅん

使ったことないです、

  • ぱんだ

    ぱんだ

    使わなくても問題なさそうですね😊

    • 6月18日
そうちゃんママ

仕事中や外に出るときは使ってましたが家では外してました😭💦きつくて😂💦

sao

お腹を支えてくれる下着とか履いてれば腹帯は必要ないかと思います💡
最初は私も腹帯してましたが苦しくて💦
今はガードルタイプのお腹を支えてくれる下着に変えました😊
それでもお腹重くて苦しいですが…笑

きいろキリン

ワコールの妊婦帯、腹巻きタイプとてもラクです寝るとき使ってます。
仕事をしててお腹が重く感じてた頃、ワコールの妊婦帯、パンツタイプをはくとお腹の重たさが軽減したので、仕事の時はいてます。
妊娠中、つけなきゃダメではないが、つけていた方がラクなこともあると思います😊

かない

私もワコールの物を
使っていました✨

ガードルタイプで
マジックテープで調節できて
履きやすかったし
腰が楽になったので
仕事の時は履いていました😊

でも暑い時期になってからは
履いてないです😅