※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

心拍数が低く、胎芽の大きさも小さいため不安。去年流産経験あり。同じ経験の方いますか?

今、心拍確認できましたが、7週3日で心拍が54しかなく胎芽の大きさも2mmくらいしかなく…。また来週受診になりました。去年流産したことがあるので、また流産してしまうんじゃないかと不安でしょうがないです。
そのような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

私は今日6週6日で心拍65回でしたが、まだ心臓できたてだからね、順調だよ。と言われました(^^)胎芽の大きさは聞き忘れてしまいました(^◇^;)

念のため2週間後に再確認してそれから母子手帳発行らしいです^ ^

どうしても流産の経験があると怖い気持ちでいっぱいでしょうが、産まれた赤ちゃんの成長が様々なように、胎芽の育つ早さも人それぞれでしょうから気にしすぎるのもよくないかもです!

今、私たちにできるのは赤ちゃんを信じることだけしかできないですから、来週の受診のときに上手くいくよう祈っています(*^^*)

• けい

けい

ありがとうございます。通常だと心拍100〜150で大きさも10mmくらいって言われてかなり成長遅いんだな、て思います。つわりもなく食べ過ぎくらい食べてるのに成長が遅いとかなり心配です。
    来週まで信じて待ってみます。

• 6月18日
  • ゆー

ゆー

ママリの他の方の投稿をみてると時々6週入っても胎嚢がまだ確認できないって人もみかけますし(排卵日の計算のズレもあるかもですが…)、育ち方の個人差はあるんだろうなーって思っていました(^^)

つわりがないのはうらやましいです!いつつわりが始まるかも個人差あるので、食べれるときいっぱい食べといた方がいいです(*^ω^*)私2キロも減ってしまってちょっと焦っています。

• 6月18日