※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

中央林間駅や周辺地域の住みやすさや子育て環境についてのご意見をお聞きしたいです。ありがとうございます。

引越し先を悩みまくっています😭

中央林間駅が候補にあがってきました。

田園都市線は混むしよく止まるよ、と友達に言われたんですが、中央林間なら始発だし座れるかな、なんて思っています。
もしくは、東林間や南林間のが住みやすかったりするんでしょうか。

実際住まれている方や住んでいた方、子育てのしやすさ(支援センター、公園、お買い物、病院、治安の良さなど)も含めてご意見いただけますでしょうか!?

(最近、いろんな地域のことについてママリでお世話になっています。ありがとうございます😭)

コメント

たなおゆ

結婚したころ南林間に住んでいて、週2は中央林間から都内に出て仕事に行ってました😊

当時は子供もいなく、子育てについてはあまり分からず申し訳ないのですが、お買い物はAVEというところが安くて魚介類も美味しくて気に入ってました😊今は愛知県に転勤になりましたが、AVEのクオリティは高かったなあと感じます。

電車に関しては田園都市線は朝のラッシュ時はとにかく異常なほど混雑しますしかならずと言っていいほど遅れますが、日中はそこまで遅延などの印象はないです。南林間から乗る小田急も多少遅延はしてましたが、著しく不便さを感じた記憶はないです😌

治安もさほど気になりませんでしたが、厚木基地の自衛隊の飛行機がとにかくうるさくて結構気になりました😭

それでもわたしは結構、南林間は気に入っていたのでオススメかなあと思います😊

• みみ

みみ

私、地元が愛知県です!なんだか勝手に親近感が😍笑

今、いくつか物件見てるんですが、AVEの近くの物件ありました💡なんだか安心です☺️

朝のラッシュは、もうしょうがないですかね😂

自衛隊の飛行機、どんな感じか未知数なのでそこだけちょっと不安ですが、充分住みやすそうですね!

情報ありがとうございます❣️

• 6月21日
たなおゆ

すごい💓ちょうど逆なんですね☺️💓愛知県も住みやすくて好きです😊

わたしは朝のラッシュで座れないのがどうしても嫌だったので、2本くらい早めにみて座れるようにしてました😭

各駅で止まる隣の駅のつきみ野の近くにも魚介が美味しいスーパーがあったと思うのでそこもオススメです😊たしか角上魚類だったと思います💦

イオンも小さいですがあります😊当時子供がいなかったので覚えにないのですが、キッズスペースとかあるような広さじゃなかったのですが…

自衛隊の飛行機は最初びっくりされるかなあと思います。わたしは最初ほんとうにびっくりしました😅

良いお家が見つかるといいですね😊💓

• みみ

みみ

私は田舎な豊田市が地元なんですが、車があればお買い物も不便ないしいいですよね☺️

つきみ野ですね!ありがとうございます。メモメモ!笑

充分住みやすそうですね🌟

飛行機の音だけ、気をつけます😅

ありがとうございます!お部屋探しがんばります💪🌟

• 6月22日