※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm(°8°)
妊娠・出産

12日に検査薬で陽性反応があり、病院で心拍確認。現在完母で育児中。病院から断乳を勧められ、フォローアップミルクについて悩んでいます。フォローアップミルクをあげている方の経験を知りたいです。

こんにちは!12日に検査薬で陽性反応がでて
今日病院に行って心拍確認できました(≧∇≦)
ただ上の子がまだ11ヶ月で完母で育ててます(°_°)
病院によると思うんですけど断乳して下さいと言われました(>_<)
離乳食も順調なので断乳するのはいいんですけど
ミルクに切り替えるのに普通のミルクのほうがいいんですかね?(°_°)
知り合いにもうフォローアップミルクあげてみたら?と言われたんですがどうなんでしょうか?(>_<)
フォローアップミルクあげてる方いますか?(>_<)
違いがよくわからなくて(>_<)

コメント

Emy♡mam

うちもそろそろフォローアップに切り替えます!

普通のミルクよりフォローアップの方が鉄分やら免疫力が上がる成分やら離乳食で摂りきれない栄養が入っていると書いてありました!
なので離乳食が3回食で順調でしたらフォローアップの方が良いかもです◟́◞̀

• ksm(°8°)

ksm(°8°)

回答ありがとうございます\(^o^)/

栄養いっぱいなのですね!
    完母からいきなりのミルクだから飲んでくれるか難しいですけどあげてみます(≧∇≦)
    ちなみに乳製品アレルギーなんですけど
    アレルギー対応のフォローアップもありますよね?(>_<)
    無知ですいません(>_<)

• 11月16日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

アレルギーあるんですね💦
    フォローアップにする前に掛かりつけの先生に聞いてみた方が良いかもです💦
    それによってはフォローアップじゃなく普通のアレルギー対応ミルクにしてって言われるか豆乳にしてって言われるかあると思うので💦

• 11月16日
  • ksm(°8°)

ksm(°8°)

そうなんですよ(T_T)
    軽いアレルギーなんですけどね(T_T)
    詳しくありがとうございます!
    先生に相談してから決めます!ありがとうございます(≧∇≦)💓

• 11月16日
ぴーちゃん

離乳食しっかり食べれているならフォローアップでいいと思いますよ!
違いは、成長に合わせた栄養素です。
9ヶ月くらいからお母さんからもらった鉄分が急激になくなり、食事からの摂取だけだと難しいのと、成長する時期なので、鉄分とカルシウムがたくさん入っているのがフォローアップです!

• ksm(°8°)

ksm(°8°)

回答ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます(≧∇≦)
    フォローアップにしてみます💓

• 11月16日
さきる

栄養の差だそうです
離乳食をしっかり食べてるならミルクでもいいし、フォローアップは必ず飲ませるものじゃないと言われました
味の違いがあるみたいでフォローアップを飲まないならミルク、というのでもいいんじゃないでしょうか

• ksm(°8°)

ksm(°8°)

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!(>_<)
    一回フォローアップ試してみます!ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月16日