※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

妊娠18週で体調不良。眠さ、疲労感、低血圧、情緒不安定。お腹の張り、イライラも。安定期の経験について相談。

もうすぐ妊娠18週に入るんですが、なかなか体調が安定しません( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
眠さ、ダルさ、血圧も低く、すぐ疲れてしまいます。。
情緒も不安定ですぐ涙がでたり。。
お腹も張りやすいです。
イライラしてしまう事もたくさんあり、自分をせめてばかり。。。
13.14.15週あたりは体調よかったんですが、、、、
みなさんは安定期どんな感じですか??
5人目なんですが、妊娠中はホントそれぞれで、戸惑ってしまいます。。。(*・ω・)

コメント

かめぱん

私は31週の今になって主さんと同じような体調です😣
18週のころは頭痛と吐き気に襲われていた気がします🤔
それが落ち着いてからは公園でサッカーしたりキャッチボールしたりよくしてました。笑

何度目の妊娠もやはり大変なんですね😭

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私だけではないんだと、安心しました!!
    何度経験してもお腹で命を育てるのはホントにすごく大変だと、産めば産むほど実感する日々です。。
    31週あともうひと踏ん張りですね!
    お互い乗り越えなきゃ!ですね。
    ありがとうございました*˘ ˘* ♡

• 6月18日
カオリ

私も今ちょうど同じくらいの時期です。眠い、ダルい、貧血、あと腰痛が酷いです(^◇^;)
私は13から15週あたりはつわりが酷くてほとんど横になって過ごしてたので今でマシな方です(>_<)
お互い頑張りましょうね…!(o^^o)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

やっぱりみんながみんな安定期で、元気妊婦ばかりではないですよね!
    気持ちがスッキリしました!
    また少し頑張れそうな気がします(o^^o)♪
    またすぐ不安になっちゃうんですが、、笑笑
    ありがとうございます!
    頑張りましょ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 6月18日
さかなっこ

体調安定しないですよねー…。初期はとにかく疲れやすかったのが、今は本当にしょっちゅう熱出たり、主さんと同じく情緒不安定で自分に参ってます(;_;)
今はもう、仕方ないですよね💦自分の元気を吸い取ったぶん赤ちゃんがすくすく成長してるんだ!と無理やりポジティブに考えます🤣

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ホント安定しないです。。
    友達は元気妊婦なので、会うと私はダメだなぁと思ってしまいます。。
    情緒不安定まいっちゃいますね😭
    あと20週間以上がんばれるかなぁーと不安しかありませんが、みなさん頑張って耐えてますよね😌
    私もポジティブに考えてみます!
    ありがとうございます☆

• 6月18日
yuny✧

わたしも18週ですが、体調ぜんぜん安定しないですよ〜!

血圧が低くて貧血っぽく、ふらふらする感じとか、頭痛とか続いてます…
しんどいですよね(´•ω•̥`)

でもだんだん調子良い日も増えてると思うので、ほどほどに頑張ってます!

かなり辛いときもありますけど、赤ちゃんのためと思ってお互い乗り越えましょうね‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

しんどいですよね。。。
    でもまたまた同じ方がいて心強いです!!
    つい私だけ、、、とネガティブになっちゃうので(>_<)
    ホントかなり辛い日ありますけど、みなさん1日1日乗り越えてるので、私も(๑و•̀Δ•́)و乗り越えて行かなきゃですね☆彡.。
    Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪です♡

• 6月19日
ピノコ

私も今18週ですが、体調が全く安定しません。毎日眠くてたまらないし、少しでも無理すると、次の日にはちょっと動いて眠っての繰り返しになってしまいかなり身体が怠いです…😣

未だに夜には吐いてしまうこともあって、もう悪阻が終わってもいい頃でしょー??と悲しくなります。

お互い早く楽になりたいですね!もう少し頑張りましょー!