※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来週から出産予定です。前駆陣痛や陣痛について不安があります。痛みは最初からあるのでしょうか?それとも最初は張りから始まるのでしょうか?痛みがある時に張りが伴わない場合もあるので、どうか教えてください。

来週から正規産に入ります。
今日は一時間に一回ほぼ定期的に張っています(午前中は1時間に何度か張ることもありました)。
前駆陣痛や、陣痛について無知すぎてわからないのですが、前駆陣痛や陣痛は初めから痛いですか??
それとも初めは張っているなー程度から始まるのですか?
なんとなく下腹部が痛いときや、お尻や恥骨が痛むときがありますが、そのときに張りが伴うわけでもないので、まだまだかなとも思うのですが、教えてください(*^^*)

コメント

かじこ219

あとちょっとで会えますね!
前駆陣痛や陣痛は私の場合はですが、生理痛の軽いやつって感じでした!
初めからいたた!みたいな感じではなく、寝転んでるとあー痛いかもー。と感じるみたいな。
そして前駆陣痛は時間がバラバラです。
陣痛は前駆陣痛が一定の時間になったって状態で痛みは変わらなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛の軽いやつ!!
    もう生理痛を忘れてしまってるのですが、結構重い方だったので少し希望が見えました!!
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 6月18日
  • かじこ219

かじこ219

生理重い人(私もでしたが)は本格的な陣痛も生理きつい時みたいな感じで拍子抜けした気がします(笑)
    もっと強いの来るんじゃないかって(笑)
    なので、間隔が一定になってそれなりに痛いかな??みたいな状態になれば連絡してみてもいいかもしれませんね( `・ㅂ・)و

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳💦
    間隔重視の方が良さそうな感じですね😅痛いぞー痛いぞーと自分に痛さの保険かけてる毎日だったので、ときすでに遅しにならないようにします!!ありがとうございます☺✨

• 6月18日
  • かじこ219

かじこ219

そうですね(笑)
    1人目は破水から始まってくれたので良かった?のですが、2人目の時はおしるし(生理二日目くらい)がでて、お腹の張りは10分間隔だったんですが、痛みを聞かれてもそこまで痛くないかも?って感じで困りました😅

周りから痛いぞー痛いぞって言われてここからどんだけ痛くなるんだ!って思ってたら本陣痛で子宮口前回でした。
    私のイメージでは頑固な便秘でした(笑)

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水から始まるパターンびっくりしますね💦
    おしるしもトイレでアワアワしそうですが😅
    あまり痛くないなんて、すっっごく羨ましいです!!頑固な便秘(笑)でも出てくるところほぼ同じですもんね(^_^;)私ガッツリ便秘なんで本当にそっち産まないかも心配です(^_^;)笑

• 6月18日

わたしは前駆陣痛なしで普通の陣痛きました😳
はじめは生理痛か?腰痛か?って感じでしたね☺️
わたしは最後までお腹のハリとかはわからずひたすら腰痛の波が来る感じでした😅
ほんとに腰痛だけは珍しいわね、と看護師さんに言われました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰痛だけの方もおられるのですね!!
    未知の世界ですが、私も頑張りたいです!!
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 6月18日
ちーちゃん

前駆陣痛は不定期に
生理痛の様な痛みがありました😢
恥骨痛や足の付け根の痛みは
頭が下がってきてる痛みでした。

陣痛は不規則な痛みの波があり
下っ腹が痛くて
最初は我慢すれば耐えられたのですが
そのあと急に腰や骨盤らへんに
ズン!とした圧?がかかった感じで
え、痛い!なに?!、、あれ
収まったかな?、、
あ、くるくる、、痛い!!が私の陣痛でした。笑
アバウトな感じですいません。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛のような痛みなんですね!!
    赤ちゃんの頭が下がってきている痛みと聞くと何だかそわそわします😅✨
    臨場感がある説明でイメージが湧きました!!ありがとうございます(*^^*)

• 6月18日