※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ。外出時にインサートを外した場合、持ち歩く必要がありますか?

エルゴの抱っこ紐使ってる方に質問です!
インサート付けて外出して外出先で抱っこ紐外したら、インサートは持ち歩かなきゃいけなくなりますか?

コメント

meri

抱っこ紐外してベビーカーに乗せるとかでしょうか?^ ^
インサートは持ち歩かないといけませんね。。
お母さんの荷物的に結構かさばりますよね(;_;)

エルゴだけならエルゴ収納カバーがあってショルダーバッグみたいにできるんですけどね。(;_;)

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

やっぱりそうなんですね!
    上の子の時はベビービョルンの抱っこ紐使ってたので分からなくて助かりました\(^o^)/

一回外したらまた付けるのも外だと大変ですかね(*_*)?

• 11月16日
  • meri

meri

そうだったんですね!ベビービョルンは首支える部分がありますもんね^ ^

おむつ台くらいの台がないと大変でした(;_;) ベビーカーで買い物し終えて、店先?でそのまま抱っこして帰るっていうのは難しかったです。そういうときはベンチを探しました笑

• 11月16日

* 颯瑛mama *

買い物くらいだったら抱っこ紐だけで大丈夫かもしれないですけど、ベビーカーと両方で出掛けるのが一番いいんですかね(*_*)?

• 11月16日
  • meri

meri

わたしは短時間の買い物なら抱っこしたままで帰ってきて、
    友達とランチとかなら、インサートでも抱っこしやすい場所があるところを選んだり、友達に手伝ってもらいながら抱っこしてました笑
    荷物になるので両方ってことはほとんどしませんでしたよ^ ^(上に書いたベビーカーはスーパーのベビーカーです)
    どうしても不安なときは自分のベビーカーの荷物入れにエルゴ入れて出かけることもあったかもしれません。

• 11月16日

* 颯瑛mama *

スーパーのベビーカーの事だったんですね(笑)
    インサート付けれる場所があればベビーカーいらないですもんね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 11月16日