※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

子供が1ヶ月43日目で体温37.6℃。ミルクは飲むが心配。病院へ行くべきでしょうか。

1ヶ月43日目の子供がいます。

お風呂に入れようといつものように体温をはかったところ37.6℃でした。

ただミルクはしっかり飲むし
いつもと変わらないんですけど
心配です。

病院に連れていった方がいいですか?

コメント

N♡Kmama

子供の体温は高くて
7.8〜7.9度とかあっても
元気がありそうなら
大丈夫だよ!って
助産師さんに言われましたよ!

泣き方に元気がなかったり
ぐったりしてたりは
してないですか??

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

泣き方もいつも変わりなく元気です!
    多少ぐずってたんですけど、今は寝てます!

• 11月16日

お洋服や室温はどうですか?
お洋服を薄着にしたり、室温を下げてあげて、もう一度測ってみて体温が変わらなければ病院に電話してきいてみるのもいいかもしれません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

服は薄着で部屋もそこまで高くはないです。

少し涼しくしてもう一度はかったところ37.3でした!

• 11月16日

退会ユーザー

なら、大丈夫だと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    赤チャンって、大人より体温が高いから洋服とか室温管理大変ですよね(´・ε・̥ˋ๑)
    下がってよかったです♡

• 11月16日
ペンギンウサギ

いつもは何度くらいなんですか?
服を着せすぎてはないですか?

ミルクもしっかり飲めているなら大丈夫じゃないかなー?と思います!

もしも私なら、病院に行って、風邪菌をもらうほうが心配なので
様子を見ます!

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

いつもは36.5~37.0℃です。
    服は薄着なので問題ないかと…

ちょっと様子を見てみます!

• 11月16日
るんるん

5ヶ月の男の子ママしています。

ウチの子もよく38度と体温が高くなってました(。´_`。)

赤ちゃんは、熱がこもりやすいです!
着ているものを薄手のものにかえたりするとさがったりします!

靴下はいているようなら、脱がしてあげてもいいかなと思います!
赤ちゃんは、足の裏で体温調節をしていると助産師さんに教わりました\( ´ω` )/

熱が上がってくる・鼻水咳がでるようでしたら病院に、受診したらいいかなと思います♫

まっきぃ。

数字で出ると心配ですよね!!鼻水、咳もないですか??
赤ちゃんの、体温は高くて37.5.度以上あれば熱ですが、ぐったりせず機嫌よくミルクもいつも通り飲んでいるようなら様子みて大丈夫かと思いますよ。ただ念のためすぐに病院にいける準備だけはいつでもしておくといいと思います!
真夏ではないので、お風呂は控えておしもあたりを綺麗に拭いてあげていいかもしれません^_^

きよ!

暖かくし過ぎてたりすると熱がこもって体温が上がるし、赤ちゃんが泣いてた後に測ると、体温が一時的に上がると思います。鼻水とか咳とかしてなかったら、風邪とかではないと思いますが、気になる感じなら受診した方がいいと思います。うちの下の子は1カ月で上の子の風邪がうつり、受診に行きました。37.5くらいなら平熱で、風邪で8度以上あるなら、即入院て病院で言われました。