※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊活

排卵検査薬を使おうか迷っています。食生活が変わり、体調が不安定です。低温期と高温期になっているのでしょうか?

これって、低温期と高温期になってるでしょうか?
そろそろ排卵検査薬使おうかどうしようかなと…
3.4月はガタガタで、マカと葉酸、ルイボスティーやアーモンドを食べるようになってからこのようになったのですが…

コメント

ナナミ

高温期になっていると思いますが。
生理前の14日間を区切ってみると体温分かれていると思いますよ。私もこんな感じでした。体温だけで排卵はよくわからず、リセットしてから14日間を振り返ると、あぁ一応高温期あったんだな、という感じだったので。

• はちこ

はちこ

早々ありがとうございます。
    私もナナミさんと同じく今月リセットしてから、「この辺りだったのかなぁ❓」と…排卵よくわからなくて、検査薬購入したので、試してみます。

• 6月18日
ゆこぴ

きちんと二層に分かれてると思いますが、高温期が少し短めにも見えます。
私も妊活中はこんな感じでした。
どちらにしろ基礎体温はあくまでも目安なので、排卵検査薬との併用をオススメします☺
サプリなどの捕り方とっても理想的ですね!私はヴェーダヴィのジンジャーペーストを使ってました。体が温まって良かったですよ🙆

• はちこ

はちこ

私も高温期が短いと思います。生理周期が25日なのも気になります。
    サプリなど摂って頑張ってるんですけどね〜なかなか😢
    ジンジャーぺースト調べてみます。
    温まるんですね〜
    情報ありがとうございました。

• 6月18日