※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

同居中のストレスがあり、監視されている感じで不快。

敷地内同居です。

今日は泣きよらんね。とか
今日はえらい泣きよったね。なんで?とか
ほんとうざい😒😒😒😒😒😒😒

監視されてるみたいでほんとストレス〜〜

コメント

あい

まぁ泣き声聞こえたら気になるんじゃないですかね?
私も聞こえたら気になりますし…😥

• 🍑

🍑

そうかもしれませんが、
    いちいち聞かれるしその度に理由言わなきゃいけないしでストレスです😖

• 6月18日
なーちゃん

わかります!
わたしは前に完全同居でわたしたちの部屋が2階だったので、部屋で子どもが泣いてあやしてたら「お母さんはちゃんと見とらんのか!?」と階段下から大きい声で言われ、子どもが寝てると「○○くーん」と息子の名前を下から大声で呼んで起こして「ごめんごめん、姿が見えないし声もしないから心配になった」と言われ…。
散歩に行くと言えばついてきて、家族で出かけると言えば「どこに何しに行くの?」と聞かれ…。
心ない言動もたくさんされて、結局ストレスすぎて精神的に限界きて爆発して、今は同居解消してやっと平穏な日々を手に入れました💦

ほんとうっとうしすぎますよね😥

敷地内だったら、同居解消は難しいですかね💦

わたしの友達も敷地内同居してて始めはいろいろ監視されてる気分とか嫌味言われたとか、いろいろありましたが今では良い関係になってるみたいなんで、大変とは思いますががんばってくださいね😣💦

• 🍑

🍑

まさにそうです😖
    心配してくれたり気になるのは分かるのですが頻繁に言われると気が滅入ります。赤ちゃんだから泣くのが当たり前なのにあまり泣かせたくなくなります😢農家で旦那が一緒に仕事してるのでなかなか解消は難しいですね😭💦
    数年後にマイホーム建てる話が出てるのでそれまで我慢です😖

義父母は全く大丈夫なのですが、義祖父母からの干渉がめんどくさすぎて😅

• 6月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

心配してくれてるのはわかるけど、いつも言われると嫌になりますよね😥
    それは難しいですね💦
    あと数年…長いですががんばってください😣
    わたしは義母もでしたが、とくに義祖母はひどかったです💦
    お年寄りだし仕方ないと思いながらも本当にめんどくさくて適当に返事しちゃってました😂
    流すのは本当に難しいですが、向こうはもう挨拶みたいな言うのが習慣みたいになってると思うので、真面目に答えても答えなくても変わらないと思います!
    なので適当でいいと思いますよ笑
    わたしは「泣いてたね、なんで?」とか言われても「なんでですかねー」とか「そうですねー」って言ってました笑

• 6月18日
  • 🍑

🍑

そうですそうです!
    年寄りだから〜て思うけどめんどくさい時はほんとに関わりたくないです(笑)
    ありがとうございます😍
    なんでですかね〜は使えますね!(笑)早速使ってみよ〜😏💪(笑)

• 6月18日