※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
家族・旦那

こうやって姑に言われたらどう思いますかね。「家事や育児を頑張るのは…

こうやって姑に言われたらどう思いますかね。

「家事や育児を頑張るのは当たり前。子供が何人もいる人だってやってるんだから、子供が小さいからなんて言い訳は通用しない。自分から積極的になんかやろうって気はないのか。おかずを作って、食べてくださいなんて言って持ってくるわけでもない。揚げ物は怖いからとか言ってないでやろうと努力しているのか。できない家事をそのままにするんじゃない。人に与えられたことだけやってたら成長しない。近所の人にだって、息子さんは優しそうな顔してるねって言われて、あんたのこと言いたいんだろうけど言わなかったけどさ。みんな見てるんだよ。こっちに住み始めて何年も経つのにまだ子供生まれないんだねとかさ。子供はあんたを見て育つんだから、そのままじゃ子供も、あぁうちはこんな嫁もらっちゃったのかって思われるだろ。」

補足
子供が小さい→一歳半の子がいます
おかずを持ってくる→以前作って夫が持って行ってくれましたが無反応でした
揚げ物→何度も挑戦しています。四年ほど前の話を覚えていたようです
まだ子供生まれないんだね→なかなか授からず病院通いしていたことは話してありますが、「子供ができない悩みより子供ができて大変だって悩みのほうがいいだろ」と幾度となく不妊で悩んでいたことを思い出させてきます

コメント

ns

旦那にこっぴどくゆってもらいます💗でも、それでもきかないときは
孫に合わせません^ ^そんなおばあちゃん子供に悪影響です!

けろち

なぜおかずを作って食べてくださいと持っていかなきゃ行けないかわからないですし、子供は授かりものなので大きなお世話にもほどがありますね……
人としてどうかしてるのかなと思います😅

一生サヨナラをします(^ ^)
もちろん子どもにも会わせませんし自分も会いません!

わんわん

えームカつきます😒
もう会いたくないです。
私おかず持って行ったこととかないですよ💦
旦那が義母にズバズバ言える人なので、旦那に全部話します。

もりもり

え??だいぶ昔のもう解決した話されてますけど…お義母さまどうしました?まさかと思いますけどボケると愚痴っぽくなると聞きますから、ボケるのはまだやめてくださいよ~大丈夫ですよねぇ?

って私なら大げさに笑いながら言い返しますね😤他人の姑ながら、このクソババアって感じですね!
まぁ文句があるなら嫁にも孫にも会わなくていいですよってことで、あんまり会わない方がいいですよ!

すず

私ならどう思うか....
「周りに人がいないんだなぁ。私の見えないところで孤独死してください」でしょうか。
「子供には文句ばかり言ってる人になってほしくないので」と、金輪際会わせませんね。

バタコ

義祖母が認知症で昔のことだけはよく覚えていて何度も同じ話をするんですが、その類いですかね~?めっちゃウザイ~!!
気にすることはありませんよ!『かわいそうな人種』だと思って聞き流してください😂

マコちゃんママ

文句言って、縁切ります!

お義母さんもお義祖母さんからしたらお嫁さんですよね?お義母さんも頑張らなきゃですね~(*^^*)

私を選んでくれたのは○○さんなので伝えておきますね~(*^^*)

と言って帰ってから旦那さまにナナミさんの投稿の文をみせます☺

いい年して嫁イビりとか可哀想な人ですね(*´・ω・`)

ナナミ

まとめての返信ですみません💦
私はダメな嫁なんだ、もういっそ死んでくれと言われたほうが楽なのに、と病んでいましたが、怒る元気が少し出てきました。ありがとうございました😊

すず

子供さんまだ小さいのに、こんなクソババアの八つ当たりで病んでるなんて、時間の無駄ですよ😁

• ナナミ

ナナミ

ありがとうございます!思わず笑ってしまいました😊

• 6月18日
ぽんでりんぐ

そんな、お義母さまはコチラからシャットアウトします😁❤️
悩むだけ時間の無駄です😂

旦那様が味方してくださるのなら
ビシっと言ってもらって縁切りますね🤔

家事育児は当たり前かとは思うけど、悪戦苦闘しながらやってますよね!手助けしてくれるわけでもないのにいちいち口出してくるなやー!って感じですね。
わざわざおかず持ってかないといけない意味もわからないです。
息子は、、、ってくだりは近所の人が気遣ってくれたのでは?
旦那の地元?ですよね?