※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠中で、帝王切開出産の方の感想を聞きたいです。経験を教えてください。

こんばんわʕ•̫͡•ʔ
今2人目妊娠中で10週入った
ところです◡̈♥︎
1人目は自然分娩だったんですけど
2人目は帝王切開です(´•̥ ω •̥` )
帝王切開の術後が痛いと
聞いたんですが帝王切開で出産
された方どんな感じでしたか??
もしよかったらお話聞かせて下さい☻

コメント

私は緊急帝王切開でしたけど、術後の痛みは我慢できる程度でしたよ?痛みはひどい時は座薬など使えると言われましたけど使わずにグッスリ寝れました。

次の日からは管なども外されて、歩いてトイレなど行きましたよ(^o^)/ただ、看護師さんの話だと経産婦さんの場合は、後陣痛がひどいって隣の方に説明してました。
手術の処置なども含めて、1時間後には赤ちゃんに会えたのであっという間に終わりました。

mkcu

私も緊急帝王切開でした
始まるまでは痛みに対する
不安が大きくてびびってました。笑
でも経験してしまうと
あ、こんなもんかーって感じです!
自然分娩も帝王切開も
後陣痛があるのでそちらの
痛みのが辛かったです( Д )
傷の痛みは排泄行為の際に
響いてちょっと痛かったですが
耐えれる程度でしたよ〜
入院中はどうしても傷を
かばいながら歩いてたので
前傾姿勢にはなりますが
退院後自然と治ってました(`•ω•´)

ひー

私は予定帝王切開でした!
きってるときは触られてる感覚はあるんですが、痛みは全くなかったです。
気づいたら子供の泣き声が聞こえて隣にきて顔をみました♡
麻酔がきれてからだんだん痛みが出てきました(°_°)
トイレをするのが苦痛で仕方がありませんでした…。子宮?膀胱?が収縮するときに傷口が痛くて…
歩く時も足をすり足にしてのそのそ前屈みで歩いてました。
赤ちゃんに授乳するとき膝にのせて赤ちゃんが突然動き出すと
傷口に当たるのではないと
そわそわしました(._.)!
自然分娩をしてないのでどっちが痛いかはわかりませんが、どちらも命がけだと思います!
元気に赤ちゃんが産まれてきますよーに♡
長々失礼しました!

chobi

私は上が緊急帝王切開、下が予定帝王切開でした。
術後のことですが初日は痛いですね…ただ波があります。陣痛にも波があったような感覚でしたよ。

二日目三日目は、笑ったりくしゃみしたりがつらい ε=(‘△‘●;)
4日目くらいからは慣れなのか余裕もでてきてちょっとつらい筋肉痛みたいな感じに…

術後で私が一番辛かったのは食事です…オナラがでるまでは水も飲めませんでした…普通食になるまで断食状態…痩せますよ。笑

あと、麻酔の影響らしいですが肩が痛くなったり酷い偏頭痛だったり、ただ相談すれば痛み止めがでますからその辺はうまく使えばなんとかなります。

Yuri

私は緊急帝王切開での出産でした!帝王切開の傷の痛みより高陣痛の方がとても痛かったですT^T
傷はトイレに座る時やベットから起き上がる時、くしゃみ、咳、笑う時が痛かったですねー!
傷の痛みを早く無くす方法は歩く事です!!私は出産の翌日から痛くても少しづつ歩いていたので4日後には痛みはほぼ無くなっていましたよ꒰*´∀`*꒱