※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

妊娠中の流産疑いがあり、病院での検査で状況が変化しています。次のステップや不安について相談中です。

化学流産と診断されたのに、妊娠継続していました。
今年の3月に稽留流産して3月末に搔爬手術し、その後1回目の生理が5月4日でした。
5月にタイミングをとったのが、5月18日と27日です。
6月2日に薬をもらうためにクリニックで妊娠検査薬を使ったところ薄っすら陽性反応が出て胎嚢は確認できませんでしたが、最終生理からみて4wだと言われました。ですが、1週間後の検診で胎嚢が見えず、また前回の尿検査よりも明らかに陽性反応が薄くなったので化学流産で、そのうち生理がきますと言われました。
10日経っても生理がくる気配がないため、再度受診した所、10日日も生理がこないのはおかしい、尿検査の陽性反応も濃くなっていて5ミリの胎嚢が確認されました。
しかし、先生は最終生理や以前の妊娠検査薬の陽性反応から考えても流産と考えてほぼ間違えはないと言われ、どっちにしても1週間後にまたきてと言われました。
ネットで調べると排卵が遅れたりで週数の修正はあるようですが、さすがにこれほど週数がズレることはありえないのでしょうか?
今受診しているクリニックは婦人科のため、心拍確認後は大学病院に紹介状をもらう流れですが、今のクリニックに不安があるため直接大学病院に行ってしまったほうがいいのでしょうか?
またこのように化学流産と診断されたのに妊娠継続していた方はいらっしゃいますか?

コメント

hr

私なら大学病院に行きます!
後になって、あのときあの病院に
行っていれば良かった…と
思いたくないので(;_;)🌱

赤ちゃん、ママのところに
居たいんですね!
頑張ってほしいです😢

• ゆりえ

ゆりえ

パパと相談して病院を変えてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月18日
ママリ

少しちがいますが、私は体外受精で排卵日が絶対確実でしたが、何回も病院に行って、心拍確認できたのは8週のときでした。先生からは、厳しいと言われていました。胎嚢が見えて、反応も濃くなってるんですよね?週数がズレることはけっこうあるみたいですよ!大学病院とかは、紹介状持ってないと受診自体難しかったと思いますが、他のクリニックにしらん顔して行ってみてもいいんじゃないでしょうか!頑張ってください!

• ゆりえ

ゆりえ

恥ずかしながら、私が住んでいる所は田舎のため、そこ以外にクリニックはなく大きい病院しかないのです😢友達は妊娠発覚後、紹介状なしで産婦人科のある病院に行ったそうなので、パパと相談してみます。ありがとうございます😢

• 6月18日