※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

子育てで怒りを感じてしまい、赤ちゃんを怖がらせた後、どう挽回できるでしょうか?

子育てでイライラして怒ったり態度に出してしまって赤ちゃんを怖がらせてしまったりした後、どうしたら挽回できるでしょうか?挽回出来ないにしても、少しでも和らがせることは出来ませんでしょうか?

今日、離乳食を食べない子に苛立って、テーブルをドンドン叩いて声を荒げてしまいました。
その後、私のご機嫌をとるようにわざとらしく笑顔を作って見せて来たので、とても胸が痛みます…

何で私っていつもこうなんだろう…
娘が不憫です…

コメント

りり

ギューして、いいこいいこしながら
大好きだよーさっきはごめんね
が赤ちゃん安心してくれると思います(*´▽`*)

にゃーこ

どんなに可愛い我が子でも苛立ってしまう事ってありますよね(T_T)
たくさん抱きしめてあげるだけでじゅうぶんに思います(*^_^*)

毎日育児、ホントにお疲れ様です!!

ももすけ

上の方と同じに
オープンな大袈裟な愛情表現!で
いいと思います\( ・ω・ )/

私の娘は食べるけど
椅子から立ちます、
椅子に登ります、
椅子に登って 両手を離します。

座っていられる お子さん、
うらやましぃ(/_;)です(;;)

ボチボチやりましょう( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• ハイビスカス

ハイビスカス

文章読ませてもらいました!
    うちも10ヶ月です!
    ももすけさんのお子さんと全く一緒です!
    食べてくれるけど椅子に座ってる時間ほとんどなくなってきました😭
    こんな時期なんですかね?
    つかまり立ちして食べたり床に座って食べたり…

最近こんな感じです!

すみません!ついつい一緒だったのでコメントしてしまいました!

毎日試行錯誤してるんですがなかなか座ってくれなくて😭

• 6月18日
  • ももすけ

ももすけ

うちもです!つかまり立ちで
    身体揺らしながら食べます( ; _ ; )笑
    ハイチェアもバンボも
    ピーピー椅子も
    全て抜け出してしまいます。。
    いつか座るだろう!って感じで
    今はそのまま食べさせてます。
    でも、朝は座って食べるんです。笑
    今日思ったのは 朝はダルいのかな?
    だから座るのかな?
    昼間は元気だから座らないのかな?
    って感じで思ってます!笑

• 6月18日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね!
    うちもです!
    いつかは座るだろうと思い今はあまり座って!とは、言ってません😊

そのまま子どもの後ろを追いかけて止まったところで食べさせてます笑

朝は座ってくれるのいいですね!
    うちは気分かなと思います。
    座る時ほとんどないけど笑笑

色々考えますよね!
    なので結構部屋中離乳食落ちてます笑

• 6月18日
3匹のママ

私は悪いことと思うことには叱って怖がっても泣いてても、その後ほっといてます。
食事で汚れたら口や手をキレイにふき終わった時とかに、キレイキレイしたよー💓良いコー💓ってぎゅーぎゅーしてあげたら良いんじゃないですかね(^^)
ただ遊んでる時とか普段いっぱいハグしてます(^^)

ただ、離乳食食べないのは小さいコはすぐ気が反れやすいですし、テーブル叩いちゃう前に、怒らないでナイナイって隠しちゃう方が、ママもストレスにならないかと思います(^^)
私もなかなか食べないときなんとか食べさせようとしてイライラしたりよくあったんですが、幼児の保育士してる姉のマネして腹立つ前に隠しちゃいました。(^^)
お腹すいてたら慌てて泣いてでも欲しがるから、隠してもいらないなら、おやつでバナナあげたり調節すればいいよって。
怒るよりどういう言葉かければスムーズにいくか、周りの体験談などでお勉強中です🙋
なんだかんだ、こどもはママ大好きですよね!(^^)気楽にがんばっていきましょ♪