※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊活

排卵日を狙うのが一番だと思いますが、毎日より2日に1回が良いです。排卵検査薬を使ってみるのも良い考えです。

率直に質問します!主人とはとても仲が良く早く子供欲しいねと言っています。そして生理のとき以外ほぼ毎日仲良ししています。ですが、5ヶ月経っても授かりませんでした。排卵検査薬使ってみようかなと思ってます。そして、質問なのですが、毎日するのは良くないですか?色々調べても色々な回答がでてきてわかりません。精子が薄くなるとか、毎日すると妊娠率が高くなるとか、、。排卵日を狙うのが一番だとは思いますが、毎日というより2日に1回とかにしたほうが良いのでしょうか?

コメント

えり〜ぬ

私は8カ月目でようやく授かりました。
婦人科の先生には2日に1回だとグンッと確率は上がるよ💡と言われました!
そんなに頻繁にできませんでしたが...
元々、基礎体温を測っていたので、たまたま排卵ぐらいだろうと思う所2回ぐらいしかしなかった月に授かりました♡
基礎体温+排卵検査薬+2日に1回をされてみてはどーですか??

ただ、ストレスも関係してるなぁと思ったのが
気晴らしに海外旅行に行ったのと、パートを始めた月にできたので、子供欲しい欲しいと思っていることがストレスだったのかもと思います‼︎

ストレス溜めないように頑張ってください♪
あいさんにベビちゃんが来ますように♡♡

チビちゃんママ

私が聞いた話では毎日だと精子は薄くなるみたいですよ^_^;
2、3日に1回で貯めるのがいいと聞きました(≧∇≦)
また、男の人は出さなさすぎても精子が精巣にたまり、つまったりするみたいです( ̄▽ ̄)

なかなかできないと、焦るかもしれないですけどタイミングもあると思うので気長に行く方がいいですよ🎵
気にするとストレスになりそれもよくないと思います(*^_^*)

あと、女性側もストレスをためないだけでなく食生活を整えていい卵子を作る必要があるみたいです(*^_^*)
看護師さんがいってました(≧∇≦)

みし

妊娠には男性と女性両方の役割が成立してなくてはいけないので、あい❤︎さんが排卵しているか、と、ご主人の精子が正常に射精されているかを同時に調べてみてはいかがでしょうか?
女性側だけ頑張っても、時間が経ってから男性側に問題がある場合も多いようです。

すでにブライダルチェックをされておられるのでしたら、申し訳ありません。
精子は25時間毎に作られるので、毎日でも1日置きでも疲れていなければ大丈夫だと思いますよ(^_^)

コナ

ネットで調べると本当にいろいろ書いてあって余計に頭ぐちやぐちゃになりますよねΣ(~∀~||;)
毎日仲良く出来るなんて羨ましい(笑)でもやっぱり一番の近道は排卵日を知ることだと思います!基礎体温などは測っていますか?

♡くれちん♡

たぶん、様々なお話があるかなっと。
私は妊娠する前は避妊したりして妊娠を防いでいましたが、で妊活ではありませんが、約一ヶ月ぶりに中だしをして…はい御懐妊~(´д`|||)でした。
私も赤ちゃんほしぃ!ってのもあったし避妊ばかりでなんかストレスになったりとかで、仲良しするのが嫌になっていたんですよ。
旦那に➡中だししないなら、二度と仲良ししない!っとスパンッと言ったら、腹くくったのか、一ヶ月ぶりに中だし…で、ビンゴ。
えっ(;´∀`)はやっ。
避妊していなかったら(´д`|||)
っと、ちょい青ざめましたが。

ぐっと我慢して、仲良しするのが私には合うのかな?

外だしでも、末っ子授かりましたが…(;´∀`)

私の体質が恵まれているのか、旦那との相性なのか…タイミングが良すぎるのか…分かりません。

毎日は流石にないかな。

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます(❁´◡`❁)そうなのですね!!
ご妊娠おめでとうございます❤︎❤︎
そうしてみます。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
ストレス溜めやすいのでどうにかしてストレス解消してがんばります♪

ガーベラ❤︎

今回出来なかったら病院行こうと言われていたのですが、、もう少し頑張ってみようかなと(oxωxo)私はもうすぐ21になり旦那は1つ上です。1年以内に出来なかったら行ったほうがいいのかなと思います(´つω・`)
排卵検査薬など試したことがないので排卵検査薬試してみたいと思います!ありがとうございました❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます❤︎ですよねー!!なにが本当でなにが嘘なのかわかりません(´つω・`)混乱しますΣ(..oΔo..*)笑
そうですよね、、福さん式でだいたい排卵日予測しているのですが(oxωxo)
基礎体温は測っていません!測ろうかなと思ってはいたのですが、神経質なのでどうかなと思い結局測っていません(*´っω・。`*)

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます!
それは凄いですね(*´ω`*)そして
ご妊娠おめでとうございます!

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます❤︎そうなのですね!
今回生理が終わったら回数減らしてみます꒰ღ˘◡˘ற꒱
逆に生理中溜まってしまうのですねo(>_<*)o
ストレス溜めないようにゆっくりがんばります❤︎
ありがとうございました!!(❁´◡`❁)

ray12

私も頻繁です。
1日2回は当たり前
多い時は1日5回などなど…
相手が若い事も
私の場合ぁるのですが(*μ_μ)

回数減らして。
抜かないでー。
と言ってるのですが…w

そのせい?で授かれないのかとも
最近色々悩んでしまいます(*μ_μ)

あいさんのご主人が
減らせるのなら
減らして損は無いと思います(´▽`)
頑張って下さい(´ω`)

ガーベラ❤︎

1日5回は凄いですね!!
たまに1日2回とかします꒰ღ˘◡˘ற꒱

毎日なよくないのでしょうか?
減らしてみます!
ありがとうございました❤︎

ray12

良く無いことはなぃと
言われますが
2日に1回が
みなさん良いといいますね(´▽`)

私には
無理そーで無理そーで(*μ_μ)
我慢出来ない人なので(*μ_μ)
減らせるのが羨ましいです(´▽`)