※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのお昼寝回数や寝かしつけ方法について相談です。結婚式前に悩んでいます。



10ヶ月のお子様はお昼寝何回ですか?

またお昼寝はどうやって寝かしつけてますか?

ほかの人の抱っこでも寝ますか?


10ヶ月に結婚式を挙げます
今は私以外の人だともっても1時間程度です
お昼寝の寝かしつけは私ぢゃないとむりです

私は抱っこしてその後添い乳してます
このままだと結婚式大変ですよね?

参考までに教えてください!!

コメント

deleted user

9ヶ月半ですが、家にいる時は朝起きて二度寝、起きて朝ごはん食べて少し遊んで朝寝、起きてお昼ご飯食べて少し遊んで昼寝って感じです!(笑)

外出先だと昼寝は1回くらいで、あとは起きてることが多いです🤔(昼食後から夕方あたりに寝ます)

最近抱っこだと寝つきが悪くなったので、お昼も夜も添い寝トントンです。
外出先だと多少諦めるのか、抱っこしてるうちに寝たりします。

ゆきちゃん

個人差もあると思いますが、娘は寝るのは2~3回で、朝と昼寝が基本で昼寝が短いと夕寝もします(´ー`)10ヶ月だとだんだん授乳量も減ってきています!抱っこで寝かしつけて、パパでも寝ます!!添い乳を少しずつ減らしておっぱいなしでも寝れるようにしていくのもいいのかなと思います♡