※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
妊娠・出産

新生児は昼間もリビングで寝かせても大丈夫ですか?静かでなくても、明るくても問題ありませんか?

新生児のうちはほぼ寝ているといいますが、昼はリビングに連れてきて、近くで寝せようと思っています。
私は、テレビを見たりすると思うんですけど、静かな環境じゃなくても大丈夫なんでしょうか?明るさも。

コメント

ぴー

我が子は新生児からどんだけうるさくても寝てますよ(^^)2ヶ月手前なんですけど、うるささより、明るさの方が敏感みたいです。

• つぐみん

つぐみん

そうなんですね!あと大きな道路に面していて結構うるさいので心配でした。明るさは注意ですね!
    ありがとうございます。

• 6月18日
jasmine

ママがテレビ見てようがお腹いっぱいになれば寝ますよ!大丈夫です(^-^)

• つぐみん

つぐみん

そうですか!
    安心しました。ありがとうございます(^ ^)

• 6月18日
きりん

うちの子はテレビプラスお客さんが来ていてガヤガヤしてる時ほど寝っぱなしでした😆

• つぐみん

つぐみん

赤ちゃん意外と鈍感😄
    よかったです!

• 6月18日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

テレビの音を若干小さめにしてました🌼
生活音はむしろ普通でいーそうですよ☺なにかでやってました😂
あまり気にしすぎると逆におとに敏感になってしまうとかσ(^_^;)?

• つぐみん

つぐみん

そうなんですね!
    敏感すぎない方がいいんですね。ありがとうございます!

• 6月18日
ちゃぴ

うちはてれびつけても掃除機かけてても、しゃべってても爆睡でした

• つぐみん

つぐみん

掃除機かけても平気なんですね笑
    よかったです!

• 6月18日
ニコ🌺

回答の意にそぐわないかもしれませんが💦

全く静かな状況でしか寝てくれない子になったら、その方が後々大変になると思います😵

• つぐみん

つぐみん

そうなんですねー
    神経質になると大変なので、たくましく育てます!

• 6月18日
エレナ

新生児のときは、どんな音にも動じず、ずーっと寝てましたよ😄✨
里帰り中、テレビもつけてたし親ともずっと喋ってましたが、気にせず寝てました👶
逆に、あんまり静かにしすぎると、いろんなことに敏感になりすぎるって聞きました😂