※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

婚約中で妊娠し、感情が不安定。旦那との付き合いが短く、イライラする。結婚に不安あり。子どもは喜ぶが、複雑な気持ち。

愚痴らせて下さい…。
今婚約中で11月に籍を入れる予定ですが、妊娠してしまいました。
もともとマリッジブルーなところに妊娠ではさらに感情は不安定に😢
しかも旦那とも付き合いは短くいわゆるスピード婚というやつです。
最近旦那のことが嫌だ!と思うようになってきました
優しくて何でも気遣ってくれるのですが
小さなこと一つ一つにイライラしてしまいます。
効率が悪いというか、考えが浅いというか…💦
このまま結婚していいのかと不安になります😭
子どもは大好きなので妊娠して大喜びしてますが💦
私は嬉しいだけじゃねえよ!とか思ってしまいます😭

コメント

ちぃ

わたしもスピード婚で
出会って2ヶ月後には婚約
そして婚約後すぐ妊娠しました!
マリッジブルー+マタニティーブルー
結婚式の準備をにつわり、引越し、仕事などで常に辛くて旦那に当たりまくってましたし、旦那のことが嫌だと思うことが増えました(∵`)💦

わたしの場合ですが
安定期に入ったり、結婚式がおわったりと、1つずつ解決していったら、自然とイライラするのが減って
仲良しにもどれました(✽ ゚д゚ ✽)❤️

• なつみ

なつみ

同じ境遇でとても共感できます😢
    旦那のことが今は嫌すぎて、チューもしたくありません😭💦
    安定期に入って一つずつ片付いたら前みたいに、この人で良かったと思えたらいいのですが…

• 6月18日
KR mama

妊娠おめでとうございます😊✨

赤ちゃんができたなら、
普通は結婚する運びになりますよね…。
赤ちゃんにとってのお父さんがいない方が、これから大変な場面も出てくるので😞

確かに、入籍する前って、本当にこの人で良いのかな?って迷いは多少なり誰しもあると思いますが、そのレベルではないですか??💦

計画的に子作りして欲しかったなとも思います、すみません😅

• なつみ

なつみ

結婚はします。1人で育てられるわけもないし、赤ちゃんのためにならないので…
    ただこの人でいいのかという不安が大きくて💦
    たしかに全て片付いてから妊娠するべきだったと思います
    すいません…

• 6月18日
  • KR mama

KR mama

そうなんですね😊
    スピード婚でも出来ちゃった婚でも、
    幸せな人は沢山いてますので、
    大丈夫ですよっ!!

好きで11月に入籍しようとしてたんだから、自信持ってください💍✨❤
    きっと、マリッジブルーと妊娠初期の不安定があると思うので、

今は入籍の準備や赤ちゃんを迎えるための準備をして、
    それが整ったら気持ちの整理をしていけばいいと思います(^^)✨

• 6月18日
ミーノ

私もスピード婚です。
妊娠した当時と つわりの時期は 夫のことが嫌いでものすごく冷めてましたが、安定期からは 夫LOVEに変わりましたよ( ´ ▽ ` )笑
赤ちゃんにとっては 唯一無二とパパとなるわけだし、嫌な理由が、ギャンブル、借金、DVなどの理由じゃないのなら もしかしたらこれから 大好きになったりするかもしれませんよ!😄
妊娠中は 精神的にもすごく敏感で不安になりやすいですし。

• なつみ

なつみ

安定期に入ればやはり変わるのでしょうか?
    今こんなに嫌いで大丈夫かなと思ってしまいます笑

• 6月18日
  • ミーノ

ミーノ

私は 妊娠中、やらなきゃいけないことなど、色んな事を先に先に考えすぎて 不安でいっぱいになって疲れちゃってました( ´△`;)私の夫は不器用で要領が悪いくせに、全てにおいて根拠のないポジティブ人間で、私ばかり焦って イライラしては 夫に当たりまくってました😅
    でも不安なこと1つずつ夫に 相談して(ぶち当てて。笑)解決していったら、気持ちも楽になっていきました。
    そして そんな 荒れた自分でも受け止めてくれる器の大きさの夫が大好きだし、結婚してよかったなあと思えるようになりましたよ💓😆笑

• 6月18日
🍒

妊娠初期はそんなもんです🙌🏻
マジこいつ何考えてんだよ!って
思って強く当たったり将来不安すぎて
何回も話し合いました。
元々は大好きな旦那だし、優しいし、嫌だって思うだけで嫌いではなかったので、お互いに理解し合えるところしあう努力をして我慢しない事ですね。
妊娠中でくだらない事でとっても
イライラするから理解してって言ってました🙌🏻なので、くだらない小さなこともいちいち言ってましたがやっと夫婦らしくなってきた気がします笑

私も結婚と妊娠が同じ時期でしたので、お気持ちわかります😭😭
でも多分色々不安になっちゃう時期なんですよね。。産後も3ヶ月くらいまでは不安定でした…
でも今は安定してきて、結婚して良かったし、旦那と子供と過ごしてる日々がとっても幸せだと感じます😊
例えば、借金とか浮気とか明確な問題があるなら別ですが
漠然と不安だなぁ…とかなら多分時間が解決してくれますよ!
優しくて気遣いできれば十分です!
自分だって完璧じゃないんだから
相手が不得意な所は自分がカバーして
支え合うのが夫婦かなと思います✨