※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMOMINI
妊娠・出産

妊娠13週でB型肝炎がわかり、母からの遺伝で不安です。リスクや経験者の意見を聞きたいです。

今妊娠13週です。昨日血液検査の結果がでて、B型肝炎に、ひっかかりました。母からの遺伝で知っていました。
母は大丈夫だよと言うのですが、とても不安です。
やはり大きなリスクなどあるのでしょうか?
同じ様な方、いらっしゃったら教えて下さい
(u_u)

コメント

ぺこにゃん

私の母はB型肝炎です。
兄には遺伝しましたが、私には遺伝しませんでした。
抗原だったか、抗体だったか、曖昧なんですが、検査をして大丈夫だったので、普通に出産しても大丈夫だったようです。

もしその検査が良くなくても、出産時に処置をすれば遺伝しないよってお医者さんには言われたみたいですよ!

あちゃぴか

私の母と姉がB型肝炎キャリアです。
姉は二人出産しましたが何も問題なく出産してます(^-^)
昔はなんの処置もなかったので母子感染があったみたいですが、今はきちんとやってもらえるそうなので大丈夫です‼

BABBI

お気持ちよくわかります。
私は、C型肝炎です。
どぉしてなったかは全くわかりません(´×ω×`)
私に効く治療薬が、今年から出るらしいけど、年齢の問題もあって、妊娠を優先しました。
不妊治療をした大学病院で出産します。
膣分娩でも、帝王切開でも血液に触れるので、0%と言うは無いけれど、小児科と連携するから心配しないでねぇ!と言ってもらえました。
リスクはあるけど大きい病院に任せるのが安心かなぁと思います!

TOMOMINI

ありがとうございます。
子供に遺伝しないなら良かったです。安心しました♡

TOMOMINI

ありがとうございます。
そうなんですよね、母に聞いたら昔はなんの処置もなかったみたいで、私と姉もB型肝炎です(u_u)
大丈夫なら良かったです。安心しました♡

TOMOMINI

ありがとうございます。
私もたまたまですが大学病院に通っているので、よかったです。
安心ですよね。。