※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

検診でお腹の痛みと旅行を伝えたら、子宮頸管の検査はなかった。大丈夫でしょうか?

今日 検診に行って
先生に、たまにお腹がキューっとなる事と
7日から飛行機に乗り旅行に行く事を
伝えました👍
この時期にお腹張るの良くないね。
頻度はどれくらい?と聞かれたので
たまにです。頻度は細かくは分からない
と言ったら、それで終わりました😱
はい、じゃあ4週間後ね!と😱

てっきり子宮頸管も測って
くれると思ったのですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

エリカ

私の病院は一緒の時期に子宮頸管も測ってくれましたし、念のためお守りとして持っておいてって張り止め処方されましたよ😅💦
張り止めだけでもくれれば安心なんですけどね😭

  • べーさん

    べーさん


    大丈夫かなーと不安です😱💦
    張りが頻繁になるなら
    行く前に病院へ行こうと思います👍

    • 6月18日
☆*

ん〜「たまに」って人によって違うと思うので何とも言えないですね😰

先生からすると、たまにならいいか。って感じだったのではないのでしょうか😔

次からはもう少し詳しく「○○してる時〜」とか「○○すると」とか伝えるといいかもしれません!

あまり心配のようなら、飛行機に乗る前にもう一度病院に行って相談してみたほうがいいかなと思います😊!

  • べーさん

    べーさん


    頻度なんて分からん!
    と思いつつ、たまにって
    言っちゃいました😱💦
    後はそれが本当に張りなのかも謎です😩

    この感覚が何回もなるようなら
    行く前に病院へ行こうと思います😊

    • 6月18日
  • ☆*

    ☆*


    張りの感覚としては、私の場合ですが子宮あたりで風船が膨らむような感覚で同時にお腹を触ると固くなって苦しくなります😢
    あとは歩いてる時や動いてる時などは、便秘でもないのに急にお腹あたりが便秘の時のように苦しくなってくる感じですかね😭

    張り方も人それぞれなところがありますが、お腹が急にカチカチになって苦しくなるような事が頻繁にあれば病院に行ってもう一度旅行前に診てもらった方がいいと思います😊

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    張りって難しいですね😰💦
    けどよくない事だと思うので
    気をつけて見ていきます!

    旅行前に実家に帰るので
    そこの地元の病院で診てもらうのは
    ダメですかね😢?
    やはりいつも行ってるとこの方が
    いいでしょうか…?

    • 6月18日
  • ☆*

    ☆*


    ん〜それも病院によるとおもいます😭
    私も1人目の時に、元々検診に通ってた病院は地元の病院で、でもその時に住んでたところが電車で20分くらいの離れたところだったのですが、急な張りと破水のような感覚で住んでた家の近くの一度も受診したことない産婦人科に手当たり次第「至急みてもらえますか?」と電話した事がありますが、5つくらい病院があって全滅でした😭😭
    「どの病院もいつも受診してるところに行ってください」と言われて、その時は車がなかったので様子を見ながら1時間かけて自力でいつもの病院にいき、そのまま切迫早産で即入院でした😭😭

    週数も今ぐらいで22週あたりでした。

    はるママさんも21週なのでもしかしたら断られてしまうかもしれないので、ほんとに心配ならいつも行ってる病院にもう一度行ってハッキリと「子宮頸管測ってください」て言って見てもらった方が確実だとおもいます🙆‍♀️

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    そんな事あるんですか😂💦

    私も里帰り先の病院でも
    見てもらえないですかね😰

    • 6月18日
hr

エコーはありましたか?
エコーがあれば測ってくれて
いると思います(*´ー`*)

私も妊娠中期は仕事おわりは
すごく張ってましたよ!
先生にも伝えていましたが、
横になったら治まるような張りで
痛みがなければ大丈夫❤︎と
言われていました👶🏻

  • べーさん

    べーさん


    経腹のエコーは毎回あります👍!

    そうなんですね!
    もう少し様子見てみます🙄

    • 6月18日
  • hr

    hr

    エコーである程度の赤ちゃんの
    位置は見ているはずですよ💓

    私の場合は、仕事からの帰り道
    1分に1回以上おなかが張って
    ゆっくーりしか歩けないのが
    20分位続くのが毎日でした!
    家でソファーで横になると
    おさまっていました👶🏻

    のんびり横になっても
    張りがおさまらない場合は
    病院へ行った方がいいですよ!

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    経腹からでも
    ある程度わかるんですね!

    そんな張ってたんですね😭💦
    張りが頻繁にあるなら
    行く前に診察してもらおうと思います!

    • 6月18日
  • hr

    hr

    そうですね!ただ本当に
    だいたいの位置しか
    分からないかと思います👶🏻

    不安なまま旅行にいくのも
    そわそわするかと思うので、
    旅行を楽しむ為にも
    検診の病院か、もしくは
    別のクリニックなどで一度
    診てもらった方がいいですね💓

    緊急性はないかな?と思うので
    今は安心して過ごして大丈夫と
    思いますよ(*´ー`*)❤︎

    初めての赤ちゃんだと
    いろいろ心配になりますよね☺️

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    旅行に行く前に実家に帰るので
    そこの地元の病院で
    みてもらおっかなーって思ってますが
    見てくれるもんですかね😭??
    里帰りする病院へ行こうと思いますが…

    初めてなので不安です😰
    胎動も今日は少なめだし…🙄

    • 6月18日
  • hr

    hr

    里帰り先の病院で大丈夫ですよ💓
    私も検診の病院は大型病院で
    エコーも業務的?な感じだったので
    別のクリニックを確保して、
    何か心配事があったときは
    そのクリニックにエコーだけ
    しに行ったりしていました👶🏻❣️

    胎動が全くない訳でなければ
    大丈夫ですよ(*´ー`*)
    赤ちゃんのんびりdayなんですね☺️

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    そうなんですか!
    胎動はたまーにポコっとだけ
    なりますが、また鳴らなくなります😓

    • 6月18日
  • hr

    hr

    時間があれば30分〜1時間
    仰向けで寝転んでみてください!
    胎動を感じれば大丈夫です🌱
    21wあたりはそんな感じでした!
    臨月になるとぐにょぐにょ
    動き出しますよ👶🏻💓

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    ポコポコしてました!💕
    早く臨月になりたいです☺️

    • 6月18日
  • hr

    hr

    良かったですー☺️💓💓
    今日も元気ですね👶🏻!

    臨月はおなかも重たくなるので
    今のうちにマタニティライフ
    目一杯楽しんで下さいね❤︎

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    ですが今日はさっきから
    お腹が痛い気がして…🙄💦
    子宮が大きくなってる痛み
    なんですかね😩

    • 6月18日
  • hr

    hr

    ぎゅ!っと痛む感じですか?

    胎動があるので激痛や出血が
    なければ赤ちゃんは元気ですよ💓

    子宮が大きくなる痛みだと
    おもいます(*´ー`*)!

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    うーん、難しいですね…笑
    キューっとはなってるので
    張ってるのだとは思いますが😰💦

    激痛や出血はないです!

    • 6月18日
  • hr

    hr

    出血などがなければ、
    危険!ということはないですよ👶🏻

    もしどうしてもいつもと違う
    感じが気になるのでしたら病院を
    受診してみても良いと思います😶

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    出血はないので様子を
    みてみます!🤔

    • 6月18日