※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milan
子育て・グッズ

関西在住の方が、キャリーケースに何を入れるか相談しています。オムツや着替えなど、どのくらい必要か教えてほしいそうです。その他必要なものも教えて欲しいそうです。

関西に住んでいます、荷物をまとめておこうと思うのですが、オムツや着替えなどどのくらいあったら大丈夫でしょうか❓(u_u)運びやすいようにキャリーケースがいいですよね❓(u_u)そのほかしておいた方がいいよ!ってことあれば教えていただきたいです😵💦

コメント

みーみ

持って逃げれる程度がいいと思います。
正直キャリーケースは逃げる時に邪魔ですよ💦

あっ。私は関東住みですが東日本大震災の時はそんな余裕なかったので…

• milan

milan

そうですね😵💦ご意見ありがとうございます😊

• 6月18日
陽

地震、心配ですよね💦
私もさっき荷造り終わりました。
とりあえず、さっと持って逃げられるものには、いつものマザーズバッグにプラスして
バスタオル
フェイスタオル
おむつ(ポーチに入るだけ)
着替え(いろんな気温に備えて薄手の長袖ロンパース、半袖ロンパース、ボディ肌着2枚、ガーゼ多め、スタイ、くつ下、短肌着)を入れました。
幸い、頑丈なマンションなので崩れることはなさそうですし、落ち着いたらオムツはパックを取りに戻るつもりです。

• milan

milan

怖かったですね😭💦ひーママさん自身の荷物とかって用意されました❓(u_u)

• 6月18日
  • 陽

私と主人の分も一応まとめて、余裕があれば持って出ようと思ってますが、大人の荷物って何があればいいのか分からず、とりあえず
    バスタオル(床で寝るときに下に敷くため)
    缶詰、割り箸
    パン
    おしりふき(お風呂入れない場合の体拭きのため)
    500ミリの水数本(これとは別に箱でも家に置いてます)
    ぐらいしかいれてないです💦
    衣食住のうち少なくとも食は備えとかないと!と思ってます!

• 6月18日
  • 陽

補足です!
    あとティッシュとコンタクト、母乳パッド、ナプキン(生理は来てませんが怪我した時のため)も入れてます!

• 6月18日
  • milan

milan

詳しくありがとうございます😭💦参考にさせていただきます❗️❗️

• 6月18日