※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
お金・保険

専業主婦の方に、結婚記念日に旦那さんへのプレゼントや行動についてアドバイスを求めています。

来月で2回目の結婚記念日がきます😊
ただ、私は専業主婦の為収入がなく、旦那になにか物を渡すことも出来ません😞💦
ご馳走を作るにしろ、食べに行くにしろ、旦那のお給料を当てにしないとになってしまいます💔
そこで専業主婦のみなさんに聞きたいのですが、記念日などは旦那さんにどんなことをしてあげてますか?🤔
今年こそなにかアクションおこしたいです✨

コメント

ほりまちゃん

ラブレター書きます(^^)

• カフェオレ

カフェオレ

ラブレターですか!笑
    恥ずかしいけどそ気持ち伝わるしいいかもですね☺️
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月18日
アーニー

少しは貯金ありますよね?
私は貯金でケーキ買ってきます。

• カフェオレ

カフェオレ

元々勤めてたときお給料が少なかったうえに結婚資金やら引っ越し資金やらで全然貯金なくて😩💨
    ケーキくらい買ってあげたいのは山々なんですがね~(^_^;)

• 6月18日
りい ♡ 3人年子まま

結婚記念日や誕生日に渡すプレゼントは結婚前の自分の貯金から買って渡してます!💗

• カフェオレ

カフェオレ

みなさんやはり結婚前の貯金あるようですね💦
    私旦那と二人で結婚資金と引っ越し資金とでなくなってしまいました😭💔
    車も1台しかなく旦那が通勤で使っておりまして、田舎なもんで車がないと買いに出るってことも出来ないんですよね(´▽`;)ゞ笑

• 6月18日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

そうなんですね、、😭😭
    だったらやっぱりお金がかからない
    手紙とかマッサージしてあげるとか
    ですかね、、??(ღˇᴗˇ)。o💗

• 6月18日
  • カフェオレ

カフェオレ

マッサージいいですね!!
    うちの旦那、医療関係者でその職業病って言うんですかね?毎日緊張性頭痛で頭痛い~って帰ってくるんですよ😅💦
    たまにやってあげてはいますが、時間長めにやってあげるのもありですよね💡

• 6月18日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

長めにしてあげたらきっとすごく
    喜んでくれますね、、!😍💗
    素敵な結婚記念日になりますように🙏🙏

• 6月18日
  • カフェオレ

カフェオレ

喜んでくれるといいのですが🐹
    ありがとうございます😌✨

• 6月18日
かなり

短期のバイトして、ご馳走作りました

• カフェオレ

カフェオレ

すごい!!短期バイトですか💡
    私も探してみようかな?🙄
    田舎でも短期で出来る仕事あるといいのですが😂笑

• 6月18日
そら

以前、パソコンを使って自分でエンドロールみたいなやつを作りました!

お金はほとんどかからず、記念に残ってます。

• カフェオレ

カフェオレ

なにか専用ソフト使ってとかですか?(・o・)
    Wordしか思い付かなくて😂笑
    写真見てるとこんなことあったよね~なんてなりそうですし、残るのはすごく良いことですね✨

• 6月18日
  • そら

そら

パソコンの中に内蔵されてるやつを使いました!
    ムービーだったかな?

少し時間はかかりましたが、音楽と写真を使って、まさにオリジナルです!

言葉も入れたりしながら作りました!

• 6月18日
  • カフェオレ

カフェオレ

ムービーですか💡
    後で起動して見てみます~☺️
    これなら旦那が仕事行ってる間に内緒で作れるし、喜んでくれそうですね😌💖

• 6月18日
もっち

貯金崩してお寿司頼みました♪こういうときくらいは貯金使っても良いかな?とは思うので…

• カフェオレ

カフェオレ

貯金うらやましいです~😂笑
    私の貯金全然なくてσ(^_^;)💦
    ピザとかお寿司とかケーキとかなにか食べさせてあげたいとは思うんですけどね~😰

• 6月18日
りこ

2人貯めている、家の貯金で旅行に毎年行きます!!

• りこ

りこ

ケーキ等は、毎週ご飯買いに行く時に、材料買いに行きます!!

• 6月18日
  • カフェオレ

カフェオレ

バレンタインデーは毎年必ず作ってほしいとのことであやさん方式で作って欲しい物の材料一緒に買いに行きますよ☺️
    毎日一緒に買い物も行ってますが😂笑
    結婚記念日はサプライズでと思ってましたけど、そのパターンでもいいかもですね💡

• 6月18日
  • りこ

りこ

買い物言ってる時は、うちは、別行動?で会計後荷物を持ってくれる感じなので、牛乳の下などに果物隠したりしてサプライズしていました(笑)

• 6月18日
  • カフェオレ

カフェオレ

別行動なんですか?(・o・)
    それだと隠せますね✨
    うちなに食べる~?って一緒に回って決めてるんです😂笑
    たまーに旦那がよそ見したときにポイフルとかちっちゃいお菓子隠して入れると会計まで気づかないときありますが🍬笑 なので大きいものは気づかれちゃいますね(^_^;)

• 6月18日
あゆ

私は生活費からお金出してます😅
夫から決まった額をもらってそれでやりくりしてプレゼントやいつもより豪華なご飯を作るためのお金を捻出してます。
夫の誕生日はご馳走とケーキを手作りして、結婚記念日はいつもよりお高い外食をしてます😄

• カフェオレ

カフェオレ

生活費タイプですね💡
    うち二人で買い物行ってて、特に生活費とかもないんですよ笑
    友達も遊びに来てくれるのでそんなに出歩くこともないからおこづかいも欲しいときにもらう制です😂笑
    サプライズにしようかなって思ってましたけどお金は旦那に出してもらって私が頑張って料理作るもありですね👍✨

• 6月18日
こっとん様

うちは私が管理してるし、旦那の給料は旦那のではなく家族のお金なのでそういったイベントは普通に家計から使います!
私も一応在宅ワークで少し稼ぎはありますが家族の貯金にしてるのでそこからは買ってないです!
プレゼント買って、夕飯を少し豪華にして、弁当もちょっと可愛くしたりしてます!

主さんは旦那さんが管理されてるとの事なので、手書きのマッサージ券と何でも言うこと聞く券をあげるのはどうでしょうか?😁
携帯の画像で作れるフォトアルバムも500円ぐらい?で作れるし、私が使ってたのは毎月の携帯料金に合算でした!
それかメルカリなどで不用品を売ってお金を作るとかもいいと思います!

• カフェオレ

カフェオレ

うち車が1台しかなくて、旦那が通勤に使ってて私が動けないからその仕事の合間に銀行行ったりできるってのでお願いしてるから管理ってほどでもないんですけどね~(´▽`;)ゞ
    むしろこき使ってるかも…笑
    たぶん来月か再来月ディズニー行くので、行きは運転したがりなので旦那がほぼしますけど、帰りはいつも疲れて寝ちゃう人なので全運転かマッサージとかしてあげたら喜ぶと思います😂笑
    メルカリ稼げますもんね💡 いらないマンガあるので売ろうかしら?🙄

• 6月18日