※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
家族・旦那

地震があった地域の方。大丈夫ですか?うちは震度4だったのでまだ大丈夫…

地震があった地域の方。大丈夫ですか?
うちは震度4だったのでまだ大丈夫だったです。

今日夫は夜勤明けでお昼に帰ってくるはずで、電車ももう少しずつ動いてるんですがどうやら上司との飲み会らしいです。

数日前から飲み会とは聞かされてたけど。
普通、地震あってまだ余震があるかもしれんってゆうてて行くかね。上司も上司やな。お前も家族いるんちゃうんかて。

これでまた余震あったら電車止まることも考えれてないんやなぁと。普通は動いてるうちに帰って、あるかもしれない次に備えるんちゃうんか。

って思ってる私は間違ってますか?

コメント

ゆん

子供抱えて1人で過ごすのは
怖いから
飲み会はやめてくれ!とは
言えそうにないですか?

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございます。
    素直じゃない私は言えなかったです😂

ただ、ラインで
    よくそんな時に飲めるねって送っておきましたーー😱

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

私も素直じゃないから
    同じ立場なら
    言ってないかもー😱

でも確かに妻子残して
    よく楽しく飲んでられますよね😂

• 6月18日
LEMON

うちも震度4の地域でしたが、
子供がいる環境の、中での地震って震度が強い弱いに関わらず、メンタルにきますよね。

それなのに飲み会?!って思っちゃいました。飲み会なんいつでもいけるからさっさと帰ってこいって私なら言っちゃいます😭
上司からなら断れないかもしれないですが極力はやくかえってきてもらえるようお願いしてみては??😣

• いーきー

いーきー

ほんとメンタルやられますよね。
    一日中不安で子供と昼寝もできないくらいアンテナ張ってます。

縦社会の職場なのもわかってますが、愚痴飲み会らしいので「よくそんなんで飲みに行けるね。」ってラインしました。

おそらく夜までには帰ってくるのですが行くのが間違いですよね😂

• 6月18日
なめこ

間違ってないです。
てか、子供とままりんこさんの事が心配ではないのですかね?
ままりんこさんは妊婦だし。余震があって、何かあったらどうするのでしょう?
今、地震多いですよね😰
大きさ関係なくほんとに怖いです😱
余震ある前に旦那さんが帰ってきてくれるといいですね😅

• いーきー

いーきー

地震発生すぐ電話かかってきて心配はしてくれてましたが先のことは見えてない状態ですね。

地震、大きさなんて関係ないですよね。あるだけで怖いです😭

• 6月18日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

関東住みなのでこちらは揺れませんでしたが、ニュース見て被害の大きさにびっくりしました…
昨日も群馬で大きな地震があったばかりですし、今日は飲み会はやめて早めに帰宅するのがいいと思うんですが💦
旦那さん早く帰ってきてくれますように。そして、もう大きな地震がきませんように!

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございます!

最近ほんとに地震が多いですよね。
    普通こんな日にアルコール摂取しないですよね。何かあったらどうするんかなぁと思いますー😭

ほんとにどこの地域でも大きな地震ないことを祈ります。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

普通なら家族の為に帰ってくるべきですよね😅間違っていません!!!
お子さんいて妊娠されているなら尚更
(T ^ T)余震も可能性0ではないですし...

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございます。普通は急いで帰って来ますよね😅

なんだか何を考えてるのかわからないです。

• 6月18日
くろーばー

うちも震度4でした。
職場の方々は、電車止まって2時間半くらい電車内に缶詰になり、やっと止まったところから近くの駅まで着いたけど、そこから進めず…という方もいらっしゃいます。
家の被害はなく、私は車通勤なので問題無しです。
国道の渋滞と事故が多いそうですが…。
子どもは保育園に預けてますが、ちょっと早めに帰ってお迎え行くつもりです。

旦那さん、東北大震災の時の帰宅困難者のニュースご存知でないのでしょうか?ちょっと危機管理能力に欠けているような…
ままりんこさんの考えは間違ってないと思います。
今日というかこれから数日間は仕事が忙しかったとしても、早く帰って欲しいですよね。
余震が無いことを祈ってます💦

• いーきー

いーきー

震度4でも揺れましたよね。
    テレビでも電車の影響がすごいと言ってましたね。夫の職場も電車でしか仕事に行けないので影響わかってるはずなのですが。職業的にもこんな時に飲みに行ってる場合じゃないことくらいわかってないといけないんです。

ほんと危機管理能力に欠けてます。夫も上司も。

• 6月18日