※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

ピーマンは薄皮をむいて刻むべきですか?トマトは市販のホールトマトやカットトマトを冷凍できますか?

離乳食中期です。ピーマンって薄皮むきますか?
そのまま刻んでチンではだめですか?
あとトマトは市販のホールトマトやカットトマトを冷凍ってできますか?

コメント

お月ちゃん

ちょうどカットトマトとピーマン、大豆、ツナ、玉ねぎとか野菜いっぱいいれてミートソース作りました(o^^o)
いっぱい作ったので冷凍してます!

ズボラすぎてピーマンの薄皮むくっていう発想がなかったです(´・_・`)
息子の場合うんちも普通にでてるので問題ないと思いますが👌

• お月ちゃん

お月ちゃん

ピーマンはある程度柔らかくなればチンでもいいと思います✳︎

• 11月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

薄皮ついてても柔らかくてゴックンでければ問題なさそうですね!メニューもおいしそう!参考にさせていただきます(o´∀`o)
    ありがとうございます♡

• 11月16日
星キラ

我が息子はまだまだ中期に入ったばかりなので、ピーマンはまだ挑戦してませんが、パプリカを薄皮向いてあげました。トマトもストックしたかったんで、一緒に湯むきしちゃいましたよ。

• ぐでたま

ぐでたま

まとめて一緒に湯むきすれば時短できますね!
    要領が悪くて野菜一つ一つ調理してたので 行き詰まってました( ´△`;)
    ありがとうございます♡

• 11月16日