※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるふ
お金・保険

育児休業給付金のことで教えてください。第一子を26年の3月に産み、今年…

育児休業給付金のことで教えてください。

第一子を26年の3月に産み、今年の5月に復帰しました。社員ですが、現在時短勤務中なのですが、第二子を授かることができました。

このままうまくいけば来年の6月より産前休暇に入る予定です。

そこで教えていただきたいのですが、来年支給される予定の育児休業給付金は、時短勤務のお給料から計算されるということでまちがいないでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

さ津山丸

直近のお給料の七割です。
一度時短復帰すると給付金減りますよね…。

  • ぶるふ

    ぶるふ

    やはりそうですよね(^_^;)節約頑張ります(^o^)

    • 11月16日