※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

沖縄在住の方へ 夏のお宮参りについて 洋服や所要時間、親同伴について教えてください。

沖縄在住の方に質問です‼️
来月生後1ヶ月になるので、お宮参りを考えていて、
波上宮で安産祈願を行ったのでそちらにお願いしたいなと思っています。

沖縄ではあまりお宮参りをする事がないのは知ってますが、今回難産で産まれてきたこともあり、ぜひお宮参りで波上宮にもお礼参りをしたくて、夏の暑い日ではありますがお宮参りを計画しています。

そこで、夏場にお宮参りに行った方に聞きたいのですが、両親、子どもの洋服はどんなのを着て行きましたか❓

また、お宮参りは時間がどれくらいかかるのか、祖父母に当たる私たちの親も連れて行くべきなのか。

まだ1ヶ月なのであまり長い時間は避けたくて、どういう風に行けばいいのか悩んでいます。

色々教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

るん

今月頭に波上宮でお宮参りをしてきました🌸
私の両親も一緒に行きましたよ🙌
あと服装はきれい目なワンピース、娘め綺麗めなワンピースで参加しました🌸
時間は待ち時間15分で、ほかの方のご祈祷も一緒だったので、ご祈祷時間は15分ほどかかりました😊

• アロハ

アロハ

お返事ありがとうございます😊
    旦那さんはどんな格好で行きましたか❓
    あーさんが着てる服は、授乳も出来るワンピースですか❓
    ワンピースだと授乳出来そうな服がなくて、どうしようか悩んでるんですよ(;д;)

• 6月18日
  • るん

るん

旦那はジャケット羽織るくらいで、スーツではなかったです(^^)
    普通のワンピースで行きましたよ🌸
    車で授乳を終わらせてから、受付されてはどうですか?😊
    ちなみに予約とかは不要でした🙌

• 6月18日
  • アロハ

アロハ

なるほど‼️
    その方がいいですね(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 6月18日