※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の息子が居ます。出生体重は3140gで、今、9000gあります。完母…

生後3ヶ月の息子が居ます。
出生体重は3140gで、
今、9000gあります。完母です。
ムチムチで、会う人会う人に
大きいね。と言われます。

私の両親、旦那の両親、旦那からも、
オデブちゃん!太り過ぎやねー!と
散々言われています。

完母なので、
こんなに太り過ぎて問題ないのか。

そして、散々言われすぎて、たまにイラッとします。
子供が、こっちの言ってること分かってるかは
分からないけど、
そんなに言わんでよくない?と思うし、
傷ついてるような気もします。

誰にも言えないので、ここに吐き出させていただきました。

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちも周りからおでぶちゃんってよく言われます😥
うちも完母なんで、気にしてないです!
持っも動き出したら痩せる!と信じてます😊

周りに言われたら腹立つんで、先にまた、太ったやろー😂とか、二重アゴやねーんって言っちゃいます👏

  • まなみ

    まなみ


    自分も先に言うようにはしてます😭☆
    気にしないように頑張ります!

    • 6月19日
ことり

4ヶ月で9キロ超えてました
うちは4000超えで生まれたので、生まれた時からずーっとビッグです
完母で、周りの人には動いたら痩せるようになるよー、と言われて期待していたんですが、今11キロあります笑
でも、体重の増加も緩やかになってきましたし、足も少しスッキリしてきました
それでも、他の子よりはだいぶ大きいですが😅
大きいのも太ってるのも事実ですし、仕方ない!
それも個性!と開き直っていました
大きい方がいろいろ安心ですし😊
ご飯を食べるようになったら、甘い飲み物やお菓子をあげすぎないように気をつければ大丈夫みたいですよ

  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます!
    緩やかになる、、、
    それを信じて耐えます(笑)(笑)
    個性、、、そーですよね!個性ですよね😭♡♡

    • 6月19日