※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
妊娠・出産

妊娠でバストアップし、下着が合わなくなり困っています。妊婦用を使うべきか、普通のブラを新調すべきか迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠でバストアップした方に伺いたいのですが、下着どうしてますか?
わたしはもともとBのブラを使っていたのですが、妊娠前に下着を買いに行った時はCでした。そこで2着ほどCの下着を買ったのですが、Bでも使えるのでいままでのものもそのまま使っていました。
でも、妊娠してから胸が張ってCでもすこし窮屈で、Bだと胸が潰れるか溢れてしまうようになりました( ´Д`)
バストアップは嬉しいのですが、つけれる下着が全然なくて困っています。妊婦用を使うべきでしょうか?
授乳等終わってどのくらいで縮むのかわからないのですが、いまのサイズにあわせて普通のブラを新調するのはあとあと無駄遣いになりますかね( ´Д`)

妊娠中の方、子育て中の方、たくさんの方のお話聞きたいですっ

コメント

はのか

私は元々Fカップですが、妊娠初期からブラを付けるのが苦しくてUNIQLOのブラトップのLサイズを使ってます!
苦しくなくてとっても楽ですよ♡

  • ずにゃん

    ずにゃん

    もともとそんなに大きいなんて羨ましいです(´;ω;`)笑
    ブラトップ、すごく楽そうでいいなあと思うのですが、ブラと違って支えがないぶん胸が垂れたりしないかな?とちょっと不安です( ´Д`)
    そのあたりはどうですか?

    • 11月16日
  • はのか

    はのか

    うーん、大きいと垂れやすいと言いますが今の所張ってるのも張ってぜんぜん垂れないですよ\(^o^)/
    あとはちょくちょくちゃんと胸の位置を戻してあげたらいいと思います♡笑

    • 11月16日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    胸の位置を戻してあげる...がんばります!←

    • 11月16日
詩緒

私の場合は妊娠すると2~3カップは上がるので、授乳用のブラを付けていました。
どんどん胸は張るし、大きくなるので少し余裕のあるブラが楽ですよ。
授乳用じゃなくてもユニクロのノンワイヤレスやキャミブラも楽でした。

  • ずにゃん

    ずにゃん

    授乳用ブラって、ノンワイヤーで前が開いたりするやつですよね!さういうのって胸が重力に負けて垂れたりしないかなって考えてしまうのですが、そのあたりはどうですか?

    • 11月16日
  • 詩緒

    詩緒

    ワイヤー入りの授乳ブラもありますよ(*´∀`)
    ただ、出産して授乳をするとやっぱり垂れると思います。
    私は完ミでしたが、DからF、FからGまでカップが上がり垂れました。
    後、胸が急激に大きくなると妊娠線なんかの心配もした方がいいですよ!

    • 11月16日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    ワイヤー入りもあるんですね!今度ゆっくり探してみます!
    垂れるのは避けられないのでしょうか(´;ω;`)
    胸の妊娠線、対策怠ってました( ´Д`)ありがとうございます、気をつけます!

    • 11月16日
  • 詩緒

    詩緒

    ネットで調べても手頃で可愛いのがありますよ。実際に手にとって見れないから良し悪しですが……。
    産後に胸の筋肉を鍛えるのとかはどうですか?肩こり防止に繋がるような効果もあった気が(-ω-;)
    妊娠線は本当に、凄いです。
    乳首が黒く大きくなるから妊娠線が入ると見るも無惨ですよ(*´∩ω・`)゚+.゚

    • 11月16日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    いろいろ調べてみようと思います、ありがとうございます!
    垂れるのには胸筋も影響するといいますもんね...
    ご丁寧にありがとうございます♡
    そうなんですね(´;ω;`)保湿とマッサージがんばります!

    • 11月16日
美華♡

私もユニクロのカップ付きキャミです!
エアリズムですが去年は一年中着てましたw
授乳期になると締め付けるのが良くないと言われるので、ブラ買うよりはカップ付き買った方がいいと思いますよ(・∀・)

  • ずにゃん

    ずにゃん

    ブラトップ、やっぱり人気なんですね!
    ブラと違って支えがないぶん胸が垂れたりしないかな?とちょっと不安です( ´Д`)
    そのあたりはどうですか?
    でも締め付けがよくないならワイヤー入った普通の下着はよくないですね...

    • 11月16日
  • 美華♡

    美華♡


    垂れましたorz
    乳腺炎になった時、ちょうど授乳用のワイヤー入りブラしてたんですけど、助産師さんに「こんなに締め付けてるから乳腺炎になるのよ!」と怒られました(´・ω・`)
    「だって垂れるじゃないですか!」って反論したら、「それは授乳期間が終わってからケアすればいいこと!今はおっぱい(母乳)のことを考えて」と言われました(^^;;
    それからなんだかめんどくさくなって垂れたままですw
    見た目が気になるなら、授乳期間が終わったあとちゃんと測って買った方がいいかもです♡

    • 11月16日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    普段つけてる分特別締め付けを感じたりはしないけど、そういうものなんですね(´・ω・`)
    まだ垂れるような歳ではないし、妊娠で極端に体型が崩れるのは不安だなあと思うのですが、あとからでもケアのしようがありますもんね!
    いまはなるべく楽なものを探してみます!ありがとうございますっ

    • 11月16日
とと

私も最近西松屋などで下着を見に行ったのですがまだ初期ですし、授乳用はちょっとなぁ...と思ってしまむらに見に行ったらノンワイヤーブラというのがあったので買ってみたら凄く楽でした☆

オシャレな感じで何種類もあったのでオススメです♡

  • ずにゃん

    ずにゃん

    なるほど、妊婦用じゃなくてもノンワイヤーありますもんね!
    ホールド力ないと胸が垂れたりしないかなって不安なのですが、そのあたりはどうですか?

    • 11月16日
  • とと

    とと

    垂れないと思います☆
    締め付け感がないというだけなので!ただS.M.Lのサイズ表記しかないですが..(^^;;

    • 11月16日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    ノンワイヤーだとサイズがカップ数ではないんですね!
    しまむら見てみようと思います、ありがとうございますっ

    • 11月16日
ちあこ

わたしはユニクロのノンワイヤーのソフトブラみたいなやつにしてます😊 やっぱり普通のだとキツイです💦
値段も1990円とかで、安いわけじゃないけど、4つで回して使って、やっぱり消費していくから産んだ後いらなければ捨てればいいやと思えるくらいの値段かなと思って💡

  • ずにゃん

    ずにゃん

    やっぱり普通のワイヤー入り使ってる方は少ないんですね( ´Д`)
    ブラトップとノンワイヤーブラだとノンワイヤーの方がぴったりくる感じなのでしょうか?
    数枚あれば事足りるしそれもいいですよね!

    • 11月16日
  • ちあこ

    ちあこ

    わたしはブラトップよりノンワイヤーブラの方が締め付け感も少なく感じてつけ心地が良かったのでそっちを使ってます😊 でもどちらでもずにゃんさんが楽な方でいいと思いますよ(^-^)!!

    • 11月16日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    そうなんですね!どちらも試してみようと思います、ありがとうございます!

    • 11月16日
とまと◡̈*

もともと補正ブラを使っていましたが、妊娠すると使えないので、ブラトップか授乳用ブラを使っています。
補正ブラにかかわらず、普通のブラは乳腺の発達を邪魔してしまうので、妊婦になったのですからバストアップとか言ってる場合じゃないですよね。
授乳が終わってから補正ブラを購入されてらどうですか?

授乳しないのであれば、今までのブラを使ったらいいと思います。

  • ずにゃん

    ずにゃん

    冒頭に書いた妊娠してからバストアップした方というのは、妊娠したことで胸が張って大きくなった方 という意味で書いたのですが、伝わりにくかったようですいません。
    質問したかったのは、妊娠して胸が大きくなり下着のサイズがあわなくなった時どうしているか ということです。別にバストアップを狙っているわけではありません。

    • 11月16日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    授乳が終わったら必ず垂れますよ。
    気にされるのであれば、授乳せず今までのブラを使われるといいと思います。

    • 11月16日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    他の方の回答で、産後のバストケア等のお話もうかがったので試してみようと思います。普通の下着だと授乳できないと確信されているのは経験談なのでしょうか。わたしの質問にご気分を害されたようでしたら、無理につっけんどんな回答を書かずともそのままスルーしていただいて結構です。わざわざありがとうございました。失礼致します。

    • 11月16日
てるてる・*・:≡( ε:)

私、ジーユーの500円くらいの締め付けないサイズの大きいブラ買ってきて、ワイヤーひっこ抜いて使ってます〜。

安くて快適です。
サイズ変わっても惜しくないし(笑)

  • ずにゃん

    ずにゃん

    やっぱり締め付けない方が楽ですよね。たしかに安いなら使えなくなっても惜しくないです!今度見に行ってみようと思います。ありがとうございます!

    • 11月16日
♡narumin♡

私もサイズアップしたため、
バースデイでマタニティー下着買いました( ;´Д`)

  • ずにゃん

    ずにゃん

    やっぱりマタニティ用の方が楽ですかね( ´Д`)
    わたしも探してみようと思います、ありがとうございます!

    • 11月16日
ちはる5722

私もつわりの時期からブラトップです♪締め付けが本当に嫌で(;_;)元々のカップはD70ですがゆったり着けたくてXLを買いました。上の子の時に授乳期は本当に爆乳(笑)になったのでゆとりも持って(  ̄▽ ̄)

ちなみにGUで初めカップ付きインナー買いましたがすぐダメになりました。やっぱりユニクロが丈夫です。ヒートテックなら伸びもいいしお腹が大きくなっても苦しくないですよー。

あと個人的にはベルメゾンの授乳ブラ(ハーフトップ)も産後にはおすすめです♪私も産後用に準備済みです(^-^)