※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

最近片方の乳房だけ飲むと泣くので、なぜか不安。母乳外来で詰まりもないと言われた。五か月の赤ちゃんはフットボール抱きが嫌いかも。

完全母乳育児をしています。いつも母乳飲む時は両方7分ずつくらい飲むんですが、最近時々片方飲んで反対側飲ませようとすると、少し咥えたらすごく泣きます😅
なので次は飲まなかった方からあげて、と授乳していますが、今まで飲む時は7分ずつくらい飲んでいたのになぜ急に泣くようになったのでしょうか😅
母乳外来に通っており前回行った時は詰まってもないし出もいいから大丈夫と言われたので詰まっているから飲まないわけじゃなさそうなんです😅
それでも飲むときは飲んでくれます!
現在もうすぐ五か月で母乳以外は何も飲ませていません!

授乳時は、脇抱き(フットボール抱き?)を産まれた時からしています。体制が嫌になったのでしょうか?😅
ちなみに普通の抱っこで飲ませるのは産まれた当時から慣れていないのか飲みません。

長々とすみません。回答お願い致します。

コメント

えるさちゃん🍊

お腹いっぱいとかですかね?
うちの子もいつもは両方飲んで寝るのに片方しか飲まない時ありますよ👌
残りの片方飲ませようとすると泣くこともありますし。
バタバタ遊んで少し喉が渇いたとか少しだけほしいだけだったのかな?って考えてます👍

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

確かに最近お腹に溜めれるようになったのか、授乳間隔空きました!
    無理に飲ませなくても欲しいときは飲んでくれるからいいかな?と思いながらいつもよく飲む子だったから心配で笑笑

• 6月18日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

欲しくなったらまた泣くと思うので無理にあげなくて大丈夫です!
    私も同じ経験しました!

• 6月18日