※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

里帰り出産で実母が不在になる5日間について不安。皆さんならどうしますか?

里帰り出産について皆様のご意見をいただきたいです。10月7日が予定日なのですが、実母が実弟家族と海外旅行に行くことになり9/23から5日間不在となります。5日間とても不安だし里帰りやめようかなとも思うんですが、皆さんだったらどうされますか?実父は離婚のためいません。

コメント

まい

なんというタイミング😭
家と実家どれくらいの距離ですか??
私だったら旅行期間、旦那さんがいる日は家に…いない日は産院に近い方にいます💦

• maco

maco

家から実家まで車で高速で1時間半です😢

• 6月18日
ほうじ茶

行く手段はタクシーにして、どうせ入院するから気にしません笑
それか旦那に休めそうなら何日か休んでもらいます

ya_daka

不安ですよね。(´・ω・`)
私なら5日間、実家で一人のんびりします!一人ならではの時間を満喫します!
万が一陣痛来たらタクシーがあるので(^-^)

ラン

その時期に5日間不在なのは不安になりますね💦
私も里帰りしてますが、実母がいてくれて助かっているので5日間のために里帰りをやめるのは勿体無い気がします😅念のためママサポートという陣痛タクシーに登録してます!

maco

皆さまありがとうございました。結局実母から旅行はキャンセルしたと連絡が来ました。母にはとても申し訳ないけれど安心しました。ありがとうございましたm(__)m