※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が成長していない39週の妊婦です。先生は異常なしと言っていますが、同じ経験の方いますか?不安です。

いつもお世話になってます!
明日で39週なんですけど
3週間ぐらい
赤ちゃんの体重が2500gから
成長してません~_~;
詳しく血流の流れなどいろいろ見てもらいましたが
何も異常はないから大丈夫。とは
いわれました!
同じような経験された方いますか?
先生が大丈夫いうなら大丈夫なんでしょうけど
不安になってしまいました…

コメント

kibinago

うちは、ガクッと想定体重が減ったりしましたよσ(^_^;)

想定なので、先生のさじ加減で変わったりもすると思いますよ!!

  • めぐ

    めぐ

    減ることもあるんですねΣ(・□・;)
    はじめての出産なんで
    いちいち不安になってしまいます…

    • 11月16日
りおママ

私は臨月あたりから
赤ちゃんの体重が変わってなかったり減ったりしていました!
なんでかなとおもったけど
順調に産まれてきてくれました(*´-`)
特に問題はないと思います!

  • めぐ

    めぐ

    そうだったんですね^ ^
    問題ない事を願いたいと思います^ ^

    • 11月16日
deleted user

うちも後半ほとんど増えず2500g未満で産まれました。特に異常もなかったので精密検査などもありませんでした。
お腹の中で十分育ってるので、小さくても元気ですよ〜(^ ^)小さい方が産むのも楽なので、小さく産んで大きく育てましょっ

  • めぐ

    めぐ

    そうだったんですねΣ(・□・;)
    異常なしと言われてたら
    大丈夫ですよね^ ^
    小さいほうが産むのが楽っていいますもんね*\(^o^)/*

    • 11月16日
ともぞ―

私も明日で39週です(^^)!!
そして赤ちゃんの体重も全く同じです(;_;)!!
今朝の4時頃おしるしがあって診てもらった時に助産師さんが言ってくれたんですが、「産まれた週数が大事なのよ!3000gあっても37週前に産まれた子はやっぱり元気がないのよ。それに比べてしっかり正産期に産まれた子は2300gくらいでも元気よ(^^)」と!!
産まれてからも他の子より小さくてもしっかり成長曲線に比例していれば問題ないから気にしすぎなくても大丈夫!!と言われ、今まで気にしていたものがスッと晴れました(^^)
そして今は健康に産んであげることが1番とばかりにスクワットに励んでいます(笑)
お互い安産だといいですね(*^^*)♥

  • めぐ

    めぐ

    全く一緒ですね!
    ビックリですΣ(・□・;)
    やっぱ37週までお腹にいてもらうのが大事なんですね!!
    私も気にせず
    運動じゃんじゃん頑張りたいと思います^ ^
    お互い元気な赤ちゃん
    産まれますように♡

    • 11月16日
yuicaママ

私も3週間ほど推定体重が2700から増えず、
胎盤がもう弱くなってるかもしれないし、中で育たないなら置いておく意味もないということで、

予定日になっても全く産まれそうになかったため、予定日から拡張、促進剤をして産みました!

産まれて来た子はやっぱら、2700くらいでした(*´∀`)

  • めぐ

    めぐ

    体重が変わらないこともあるんですね!
    私だけかと思い不安なりました!
    来週予定日なんですけど
    予定日で産まれなかったら
    促進剤使うと言われました!
    はじめての出産で
    不安だらけです~_~;

    • 11月16日
ちL\

私も臨月入り、2700と最初に言われたんですが、次の週で2540と言われ最後の週には推定2400と言われました!泣
かなり不安になり主治医に尋ねた所、毎回丁寧に測る人もいれば、ざーっと測る先生も居るとのことで、あまり気にする必要ないと言われました😭次の検診で今より少なかったら調べましょうといわれてましたが、次の検診いくまえに産まれました(^O^)無事でしたよ〜2865gあり、大丈夫でした(^O^)多少の誤差はあると思うのでお気になさらなくても大丈夫だと思います!私の経験からいくと同じなので( ^ω^ )💡

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですねΣ(・□・;)
    やっぱ不安なりますよね…
    誤差があるとよく聞くし大丈夫ですよね^ ^
    気にしたらあかんとも思いながら
    気にしちゃってました~_~;

    • 11月16日