※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いいね!夫が酔っ払っていたとき、「実母よりケイコちゃん(私)のほうが大…

いいね!で回答して頂けると幸いです。
夫が酔っ払っていたとき、「実母よりケイコちゃん(私)のほうが大切だ。もう実家を離れて新しく家庭を設けたのだから、奥さんのほうが大切なのは当たり前だ」と言っていました。
意外でした。笑
と同時に、実母より結婚相手のほうが大事だと言い切れるものなんだろうか?と疑問だったもので、みなさんにお聞きしたくなりました!
究極の選択なのですが、実母と旦那さん、どちらが大事だと感じますか?

私自身答えがまだわからないのですが、仮に夫がとんでもないことをしでかしたとき、一生添い遂げる自信が…

私の実にくだらない質問にお付き合い頂きありがとうございます🙇

コメント

はじめてのママリ

実母の方が大切だと思う

はじめてのママリ

旦那の方が大切だと思う

ゆっこ

どちらがどうなんて、そこまで明確なものじゃないんじゃないでしょうか??私の旦那さんも、世界で一番大切だ!と言ってくれますよ(笑)
でももちろん、お母さんのことも大切にできる人だと分かってます。

ご自身もお義母さんのことはないがしろにするわけしゃなし、お嫁さんなんだから、白黒関係なく素直に受け取って「お姫さま」のままでいて全然いいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世界で一番大切だなんてステキな旦那さまです!!
    キュンキュンしちゃいます💕💕💕

• 6月18日
はじめてのママリ

みなさま、たくさんのいいね!をありがとうございました!
興味深い結果だなぁと思っています。

みなさまのいいね!から、
旦那さまを人生の伴侶として大切にされている様子が伺えました。
また今まで育ててきてくれた親御さまへの感謝も感じることができました。

私自身はというと、
産後手伝いにきてくれた実母に、夫がキツく当たり、間に入って頑張ってはみたもののうまくいかず、心をズタズタにされた時期がありました。
夫への信頼も、そこで失ってしまい、今は再構築中です。
夫は私に信頼してもらえるよう努力してくれているので、私も前向きに頑張っています。

実母も良い所悪い所両方あり、母が一番大切かと言われると難しいところで、
もし「自分のこども」という選択肢があったら迷わず「いいね!」を押すだろうなというところです。

みなさま、私の身の上話まで読んで下さり、ありがとうございました!