※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きて泣く悩みが続いています。原因がわからず寝不足で困っています。アドバイスをお願いします。

今7ヶ月の息子がいます。
病院では6ヶ月の時に3回食を勧められて3回食しています。最初は夜間も寝てくれていたんですが、最近すごい回数夜中に起きます、、グズグズしてトントンして寝た5分後とか1010分後にはまたギャーギャー泣くの繰り返しで息子も私も寝た気してません。原因もわからず毎日寝不足な日々でどうしたらいいかわかりません。便秘なわけでもありません。温度もちゃんとしています。なにかアドバイスお願いします。もう1週間以上続いてます、、昼寝は普通にできます!夜だけ頻回に起きます。

コメント

桜花

夜中起き始めたのは食事を3回にしてからですか?
昼寝の時間は変わりませんか?
7・8ヶ月頃になると夜泣きが酷くなると聞いたことがあります💦
もし良ければ、寝る前に外に出て気分転換してから寝かせるのはどうでしょうか?

• ゆったん

ゆったん

3回食にして1ヶ月経ったぐらいです!昼寝の時間は長くなってないですけど短くなることはあります!
    北海道なので寒くて😭

• 6月18日
  • 桜花

桜花

じゃー食事の問題じゃ無さそうですね🤔
    泣くのが酷い時雨が降っていたり天気が悪くなっていたりしてませんか?
    梅雨入りしたからとか❔
    天気が悪いと寝ぐずりしやすいと聞きました❗
    後は、寝るよりも遊びたいとかママと一緒にいたいとか🤔
    もしくは夢で怖いもの見て寝るのが怖くなったか❔

• 6月18日
  • ゆったん

ゆったん

たしかに月曜から天気が悪くなって寒くなったんですよね🤦‍♀️それなんですかね〜〜?夢で怖いものみたのかなぁ〜〜ほんとに毎日かわいそうで、、😭

• 6月18日
  • 桜花

桜花

もしかしたら、重なってしまったのかも知れないですね💦
    本当に寝るまで付き合うしかないかもですね🤔
    寝る場所を変えるとか、寝る体勢を変えるとか?
    後、音楽を小さい音で流すとか?

• 6月18日