※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が頷かないことが気になります。同じ月齢の子どもも頷かない場合があるでしょうか。昨日の夜から気になっています。

1歳7ヶ月の娘を育てていますが、そういえば娘は頷くという動作をしたことがありません。
お返事するときは、はーいと言うか、いいと拒否するかなんですが、うん!と言って頷くことをしません。
同じくらいの月齢で頷かない子っているのでしょうか(;´・ω・)
昨日の夜からふと気になりました(;´・ω・)

コメント

あき

うちも頷かないですよ。これやった。とか、はーい。とかはしますが。うん。とは言わないかな。

  • A&T ママ

    A&T ママ

    はーいってうちも返事はするんですけど、うんうんて頷かないなと思って(;´・ω・)
    お友達の子がやってたのを見て気になりました😅

    • 6月18日
しほ

うなづく動作、うちの子もないですね......
はーい!と手を挙げるか、
手を伸ばすかですね。
うーん。と言うときはありますが、うなづいてる訳ではなく、悩んでる?ような感じです💦

  • A&T ママ

    A&T ママ

    うちもおんなじ感じです!!
    お友達の子がやってたのを見て、そういえばと気になりました😅

    • 6月18日
ハルノヒ

あずママさんの質問を見て「あれ?うちの子って頷いたりするっけ?」って思いました😅最近かわいこちゃん的な仕草をよくするようになったので、小首を傾げて「マーマ💕パーパ💕」とかはするんですけど、お返事でうん!と頷くのはやったことないと思います💦

  • A&T ママ

    A&T ママ

    私も友達の子供みて、気づきました😅💦
    かしげるの可愛いですね❤️
    結構頷くのってまだやらない子多いのですね(゚∀゚)

    • 6月18日
いる

声を出して
返事の方が大事じゃないでしょうか?

大きくなって
返事をせず
頷くだけなら
注意します🙄🙄

  • A&T ママ

    A&T ママ

    そう言われてみればそうですよね😅✨✨
    はーいとちゃんとお返事はしてくれるので、気にしないことにします♪

    • 6月18日
  • いる

    いる

    言葉を発するのは
    大事な事ですよ🤗🤗

    • 6月18日