※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

バスの中での出来事。1歳くらいの子とママが座っていた。バスが発車した…

バスの中での出来事。

1歳くらいの子とママが座っていた。
バスが発車した直後、
その子は降車ボタンが押したくてたまらない様子。

ママさんは
「これは降りるときに押すの。まだ降りないから押さないよ。」としきりになだめていたけれど、
押したい押したいでついに泣いてしまった(><)


そこへ、おばあちゃまが、
「…すみません。
次降りるので、押していただいてもいいですか?」
と!!!

ママさんは、一瞬固まった後、
「ありがとうございます!」と。

その子は無事にママから許可をもらって
ポチっ♪

そのあとはとってもご機嫌でした( 〃▽〃)

ママさん、とても感謝していた。
私だったら、もし次おりるとしても、
次おりるので押していいですよ、
なんて言っちゃいそう。

おばあちゃまの、行動はもちろん、
くずる子にも一人の人としてお願いする姿勢、言い方に
同じくらいの子を持つ親として
とても暖かな気持ちになりました◎

質問ではありませんが、
みなさんに共有したくて☆

コメント

るーな

ホッコリしました😊❤
大阪の地震であの時を思い出してしまってたので癒されました(*´ω`*)
その方はきっと私のような汚い言葉使いはしないんだろうな・・www
私もステキなおばあさんになれるようにしたいです。
作文みたいになっちゃった。←

きんもくせい

いい話です😭😭ありがとうございました😊

はじめてのままり

よいお話ですね(^^)このご時世、余計なことをすると怒られるというのも聞きますので、私だったら躊躇してなかなか声をかけられないかも。
私の話になっちゃいますが、某ショッピングモールで迷子でこの世の終わりのように泣き叫んでいた男の子がいたけどみんな素通り。遠くにいましたがさすがに声をかけて案内所に連れていきました。周りにテナントもあったのに店員さんも気づいてるはず。なんか冷たいなぁと感じちゃいました。
おばあちゃまのような人間になりたい(笑)