※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼馴染の結婚式に1人で参列することになり、関係性や参列の意味に疑問を感じています。

週末、幼馴染(新郎)の結婚式に参列します
幼馴染と言っても田舎なので同学年が片手で数えられるくらいの人数しかおらず、保育園カラ中学校まで一緒、それまでずっと一緒仲良くしていたわけでもなく、まぁ昔から知ってるよね、親同士も知ってるよね程度の関係です
社会人になって誰かが定期的に集まろうよ的な話をして集まり始めましたが、数年に一度程度で、特に私は予定が合わないためほとんど行きません
幼馴染の内3人に声をかけて、1人は県外にいて予定が合わないため、2人で参列予定でしたが、1人がインフルになったらしく、結果私1人だけの参列になりました
配席は、なぜか新郎兄夫婦と同卓らしいです
小中学一緒だった男性陣も呼んでいるようですが、小中学でいい思い出がなく、数人しか関係を続けておらず、それ以外の人は思い出関係なく一切関わりを断ち切ったと思っているので、知らない人という認識でいるつもりです
こんな状況で、私結婚式に参列する意味はあるのか...一緒に参列する幼馴染がいるから、参列すると決めたのに...なにこれ...

コメント

🐶

私1人で知り合いいなくても参列しますよ〜!🙋‍♀️

その人の結婚をお祝いするために行くので、一緒に参列する人がいなくなったから....というのはあまり気にしないです。

文面から元々あまり乗り気じゃなかったのかなぁと思います。
それなら初めから断っておいたら良かったかもしれないですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!乗り気じゃないんです!
    今年2件参列予定で、1件はウキウキなんですが、明後日のは何で呼ばれたんだ...呼ばないでくれ...という思いが当初からありました
    これまでの参列経験で、もちろん断る理由がなく私も乗り気だったので、本当に都合がつかない時以外は参加しないとというのがマナーなのかと思っていたので、乗り気じゃないから断るのは...と思って回答したのですが、断るのも状況ではありというのを経験できました😭
    お祝いの気持ちはあるんですが、いかんせん新郎側で、関係性もあって「あ、おめでと〜」ぐらいです😓

• 9月5日