※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gd.love
お金・保険

旦那がブラックのため、住宅ローンを組む際に借りられる額が知りたいです。私は月12万円(時短)で、ボーナスは約40万円✖️2もらえます。旦那は月30〜40万円の収入です。車のローンが残り140万円ほどで、私は6年目の正社員です。

現在、
私 月12万(時短)
ボーナス約40万✖️2
(冬はもうちょっと多い)

旦那 月30〜40万 一人親方

です。
車のローンがあと140万ほど

旦那がブラックのため私が
住宅ローンを組もうとしたら
いくらまで借りれますか?
支払いができる額ではなく
借りれる額です。

私は6年目の正社員で上場企業です。

コメント

ザト

手取りがその収入ですか?そうであれば、総支給は300万弱になると思うので、借りられる限度が2000万ほど、そこから車のローンを引いて1850万くらいが限界だと思います。

  • gd.love

    gd.love


    手取りです!
    通常で年収370万で
    今年から時短なので8割ほどに
    なると思われます。

    厳しそうです😭。
    フルに戻してからですね、、

    • 6月18日
ふとこ

1000万とちょっとですかね?
ブラックでも借りれるとこありますよ!
主人もブラックでしたが借りれました。

  • gd.love

    gd.love


    そうなんですか!?

    差し支えなければ教えて
    いただきたいのですが
    ちなみにどこですか?泣
    ブラックで現在返済中です、、

    • 6月18日
  • ふとこ

    ふとこ

    理由があってローンが通らない方のアシスタント?してくれる仲介会社があってそこに頼んでアシスタントしてもらいました😊仲介料取られたり建設会社を選べなかったり少し金利が高かったりしますが私は満足してます😊
    私が頼んだところは全国展開してないので紹介は出来ないんですけど探したらそういう所は色々あると思います!
    参考にならなかったらごめんなさい💦

    • 6月18日
  • gd.love

    gd.love


    そのような会社があるとは
    知らなかったです!
    金利高そうですね、、
    欲しい家の金額のギリギリまで
    私で借りてあと少しは旦那って形の
    ペアローンの方が良さそうですね😭

    • 6月18日
  • ふとこ

    ふとこ

    安いところは0.8?とからしいけですけどうちは1.4%の金利です😅
    夫婦合算の方がブラック者がいる時はいいらしいです!
    一応私はろうきんで借りたんですが仲介会社が居たから借りれたのかろうきんは借りれやすいのかわからないですが参考になれば😅

    • 6月18日
  • gd.love

    gd.love


    今は低金利なので1.4でも
    かなり高いと思ってしまいますが
    仕方ないですよね泣

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭。
    本格的にマイホームの話に
    進んだらろうきんも視野に
    入れようと思います!

    • 6月18日