※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家事・料理

食材をまとめて買う場合、野菜の保存ってどうしていますか?すぐダメにな…

食材をまとめて買う場合、野菜の保存ってどうしていますか?
すぐダメになる野菜をおしえてほしいです。

レタスとかはすぐ色が変わってしまったり、、😞
すぐダメになる野菜はこまめに買いに行くしかないですかね?
1ヶ月の子を連れて買い物もなかなか行けないと思うので
案がほしいです。

コープの利用も考えていますが野菜などはスーパーで買いたいなと思ってます

なにより料理も買い物もへたなので困ってます😭

また、子どもが寝ている間にできる夕飯の下準備ってどんなのがありますか?

コメント

みほ

レタスは芯の部分に爪楊枝を三本ほどさすと長持ちしますよ🙆‍♀️

• みぃちゃん

みぃちゃん

ほー!そうなんですね!!
    ありがとうございます😂!

• 6月18日
らむ

超長持ちな玉ねぎ、じゃがいもはうちの1軍常備菜です。
他は長持ちプラス調理にいろんなバージョンのできる野菜や彩りを基本に買うようにしてて、キャベツ(生、茹で、炒め全てOK)、大根(きざみ、おろし、煮込みいろいろできる)、パプリカ、にんじんもよく2軍に控えてます。
なすは便利で旬だけどすぐ茶色の点々が出てきて痛む気がします。
小松菜(くせがなく、茹で、炒めOKで常備菜気味)などの葉ものは割りと痛みやすいけど、使いきれないなら茹でて絞ってジップロック入れて冷凍してます。
あとトマトと茸さえあれば、卵や冷凍してある肉や魚と不自由なく献立作れるかなと思います。
これが週1で買い物の私の最低限の冷蔵庫事情です。
まだ子育てしたことないのにすみません⤵️子どもができると週1とかも無理そうですかね😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

すごく分かりやすくありがとうございます😭💓💓
    参考にしながら買いたいと思います!

わたしもまだ里帰り中で来週帰る予定なのでどうなるか全くわかりません。。😂
    できるだけ家事もちゃんとやりたいけど実際はそうもいかないんですかね💦

• 6月18日