※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

吐き戻しの回数と量が増えて心配です。病院に行くべきでしょうか?

ここ数日、吐き戻す回数も量も多くなりました💦

生後4ヶ月で完ミです。

140〜160飲んでます。

熱はなく、下痢でもありません。

うんちの色も正常です。

寝返りしてるせいかな?とも思ったのですが、寝返りしてなくても、吐き戻します💦

もともと吐き戻しは多い方だったのですが、ここ数日いきなり回数も量も増えて、心配です💦

病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

まぁ

マーライオンみたいに吐いたり、機嫌が悪くなったりがなけれら心配いりません。
うちも吐き戻しひどかったのでお気持ちはわかりますよ😅

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    返信遅くなり、申し訳ありません💦💦

    機嫌が悪いわけではありません😢‼️‼️

    しかし、今日1日、下痢気味のウンチが出ています💦
    普段は、1日1〜2回ですが、今日は5回も出ています💦

    • 6月18日
  • まぁ

    まぁ


    赤ちゃんが下痢気味のうんち出るのはよくあることだし、そんな心配しなくていいと思いますけど😅
    うちは吐き戻しはミルク卒業するまでありましたよ。

    • 6月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    様子見てみます!!!
    ありがとうございます♥️

    • 6月18日
福井ちゃん

はじめまして、うんち出てますか、胃を圧迫され、吐き戻す事もあります、私の子供は、完全ミルクで3か月の女の子ですが、ミルク180ccのんでます。もし、心配であるば病院に相談で。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    返信遅くなり申し訳ありません💦💦

    昨日までは、普段通り1日1〜2回ウンチ出ていました😊
    しかし、今日、下痢気味のウンチが5回出ています💦💦

    • 6月18日
福井ちゃん

度々すみません、ぐったりしてなければ大丈夫です。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    ぐったりはしていません💦

    • 6月18日
sooooooo

完ミで育ててますが、4ヶ月の頃は
200~220飲んでました\(◡̈)/

うちの子は未だに吐いてますʬʬ😂😂

飲んだ分を全部吐き出す量なら
行った方がいいと思いますが、
そうじゃないなら大丈夫だと思います\(◡̈)/

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    返信遅くなり、申し訳ありません💦💦

    飲んだ分全部吐き出す感じではありません😅‼️

    しかし、今日1日、下痢気味のウンチが出ています💦💦

    • 6月18日
mamama☆

うちの息子も3ヶ月ちょっとくらいの時に、もともと吐き戻し多かったのにさらに回数も量も増え、心配でした(>_<)
同じく、うんちおしっこに問題なし、熱なし、むしろ元気でした(^_^;)
1週間くらい続きましたが、知らない間に落ち着きましたよ‼︎
完母なのでどれだけ飲めてるのかわかりませんが、飲みすぎてたのかなーと(´-ω-`)
でも測ったら90〜130くらいしか飲めてないんですよね笑
うつ伏せも関係してるのか…
長く続くようなら、体重も増えなく心配なら一度病院に連れて行ってみたほうが安心ですよね(^^)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    返信遅くなり、申し訳ありません💦💦

    様子みようと思ったのですが、今日1日、下痢気味のウンチが出ています😢💦

    • 6月18日