※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が夏風邪から回復後、咳と鼻水が出ている。受診は小児科か耳鼻科か迷っている。どちらが適切でしょうか?

補足して再度投稿させていただいています💦
生後11ヶ月の女の子のです✨
3日前まで熱があり小児科にかかり、夏風邪の診断で抗生剤を飲んでいました😫解熱し、治ったのかなと思っていたのですが、昨日の夜から咳と鼻水が出てきました💦💦夜中も鼻水が詰まったり咳で何度か起きてました😅
発熱と関連があるのかわからないですがこの場合受診するのは小児科でしょうか?耳鼻科でしょうか?
皆さんならどちらにかかりますか?

コメント

男の子のママ

耳鼻科に受診します😊

• hana✱sis

hana✱sis

早速のご回答ありがとうございます😊耳鼻科ですね✨鼻水も吸ってもらいたいので耳鼻科に行くことにします😊

• 6月18日
(   ¯꒳¯ )

熱で行ってる病院がいいと思います( ˆωˆ )

• hana✱sis

hana✱sis

小児科ですね( ˙˘˙ )
    今熱はないのですが、小児科がいいでしょうか?✨

• 6月18日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

小児科でも耳鼻科でも見てくれますが、最近お熱で行ってるなら小児科だとどう症状が変わったかとか見てくれるかな?と思います( ˆωˆ )小児科でも鼻水とってくれますよー!違うとこ行くと熱がいつ出てとか言わないといけないので、、
    もちろんどちらでも大丈夫ですが🎵

• 6月18日
  • hana✱sis

hana✱sis

小児科で鼻水取ってくれるとは知らず、、耳鼻科に行ってきました🤣💦💦小児科鼻水とってくれるんですね😂通ってる小児科出みたことがなかったので😭

• 6月18日
shi zu ka 3939

続き小児科のほうがいいです。鼻水を吸ってくれますよ🙆うちの子は皮膚以外の症状が出たら全部小児科を任してます😆

• hana✱sis

hana✱sis

小児科で鼻水取ってくれるとは知らず耳鼻科に行ってきました💦💦
    通ってる小児科でみたことがないです😳撮ってほしいと言えばしてくれるのかもですね😊

• 6月18日