※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

息子が新しいチャイルドシートに乗りたがらず困っています。慣れさせる方法を教えてほしいです。

おはようございます‼️
現在絶賛イヤイヤ期の息子を育てていますが、来月二人目が生まれます💗

私も旦那も今まで軽自動車に乗っていたのですが、さすがに2台チャイルドシートつけるとなると車内に荷物が入らないので、旦那の車をミニバンに買い換えをしました🚐

今まで使っていたチャイルドシートは下の子に使おうと、息子には新しいチャイルドシートを購入したのですが、昨日いざ乗せようとしたら嫌がって全然乗ってくれません😱
今までのチャイルドシートにはすんなり乗ってくれました。

新しく買った方は7ヶ月~使用できるものなので、新生児には使えません😣
慣れてもらうしかないのですが、車や乗る場所も変わったので嫌がるのはそれも関係してるのかな…?とも思います😰

チャイルドシートの上手い慣らせ方のアドバイスがあれば教えていただきたいです😭
よろしくお願いします🙏

コメント

ゆうはるママ

これに乗らないなら連れて行けないなーと根気よく言い聞かせます😅💦
イヤイヤ期だと尚更大変ですよね😭😭
うちもイヤイヤ期でいつも乗ってるのに今日は嫌だー!と暴れますが、お留守番してるのねと言うと泣きながらですが案外すんなり乗ります😂
あとうちがやるのは好きなDVDを流すとか、最悪お菓子(大きめのラムネ1つ口に入れる)作戦で乗せてます😅

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お返事ありがとうございます🤗
    DVD作戦、良いですね🎵
    車購入の際、おまけで二列目にテレビを付けてもらったのでこれは使えるかもしれません‼️
    あとはもう説得ですね😅
    あと一ヶ月、頑張ってみます🙌

• 6月18日
たろうちゃん

ママ「◯君のために特別に用意したスーパーシートだよ〜」
パパ「いいなぁ〜!」
みたいなのでどうでしょうか?

よそのお子さんですが、乗るの嫌がってたところを皆で羨ましい演技したら乗ってました!🤣💕

• ☆チャル☆

☆チャル☆

演技も重要ですね‼️
    暴れだしちゃうと聞く耳を持ってくれないと思うので、乗せる前に気分をあげてから試してみようと思います🤣

• 6月18日

我が家もチャイルドシート変わるときにイヤイヤされましたが、
長女とパパと3人で
「わー‼️新しいおイスかっこいいー‼️お兄ちゃんのおイスだよ🎵やったねー😁」
なんて言ってたらニコニコして新しいのに座ってくれるようになりました😃

• ☆チャル☆

☆チャル☆

ニコニコで誘い込めばその気になってくれるかもしれませんね🎵
    お姉ちゃんの応援も心強いですよね✨
    旦那がいる日にがんばってみます😁

• 6月18日

退会ユーザー

次男も絶賛イヤイヤ継続中です😅
    お互い頑張りましょう😁
    出産も頑張って下さい✨

• 6月18日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

ありがとうございます🤗💗
    イヤイヤはホントに大変ですよね😅