※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

出産前に車を購入するか検討しています。🚗年内に出産予定で、新車の軽自…

出産前に車を購入するか検討しています。🚗

年内に出産予定で、新車の軽自動車を購入しようかと思っています。車は持っていません。

地方住みでもなく、車が絶対に必要な環境ではないものの車があれば便利かなと思っています(;o;)

ちなみに、車は自宅近くの実家に駐車できるので駐車代はかかりません。

私は免許を持っていないので、必要に応じてこれから取得も考えています。

産院も少し離れているので、夫の運転で行けたら負担も少ないですし、なにより電車が苦手で精神的にも楽になるかなと思っています(*_*)

なにより、行動範囲も広がり色んなところに出掛けられることが1番のメリットかなと思っています。

夫が車欲しいとずっと言っているので、買うのもありだと思いますか?
車より貯金したほんがいいという意見も見るのでどうしようかと😭

どう思われますか?(*'ω'*)

コメント

みみ

うちは出産してすぐ車買いましたよ!
旦那が欲しい欲しいうるさくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 6月18日
蜜柑

私は自分の乗っていた車が動かなくなってしまったので、修理するより、子供も産まれるのもきっかけに、新しい車を買いました。
もうすぐ納車予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月18日
あい

たまに臭いタクシーとかあるじゃないですか……笑
公共の交通機関に赤ちゃんをのせるのも
少しまだ抵抗があるので
車があって私はよかったです☺️
チャイルドシートではすやすや寝てくれますし私自身の気分転換にもなります👌
子どもがぐずっても周りの目を
気にしなくていいですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月18日
さとー

都内在住で駅も近いので車に必要性を感じない地域に住んでます!
主人の持っていた車は電車で10分程度の義実家に置き去りにしてあります。(今の住まいの周りの駐車場代が高く、車は持ってこないのを前提に今の家を選びました)

でも、やっぱり車あると便利ですね😊赤ちゃん生まれると全然動けなくなるので、車があると行動範囲がかなり広がります!
いま生後1ヶ月半ですがまだ公共交通機関を使う気にはなれず、主人の休みの日は一人で車を実家にとりに行ってもらってからお出掛けしてます。商業施設とか、大きめの赤ちゃん本舗とかベビーザらスとかにも気軽にお出掛けできるし、オムツが箱で安売りしてても運ぶ手間考えずに買えるし😁
子供生まれたら、すごく車を手元に置いておきたくなりました^ ^

ただ、初めての車だと保険代が高くなりそうですし、自動車税や車検代等維持費もかかります。その金額と収入との兼ね合いですかねー😅

だおこ

経済的に大丈夫なら買います!
N boxを母が乗っていますが、旦那のプリウスよりだんぜん乗りやすいです笑 スライドドアだし、後部座席も広いし。高速で長時間出かける、とかだと軽はやっぱり物足りないですけど、普段使いならいいですよね!

これからお子さんのもの買ったりするのにも、車あるといいと思いますよー。

あまり

プルビットさんに免許があれば絶対便利なので買った方がいいかと思いますが、
プルビットさんが免許なくて、
ご主人も通勤で使うわけじゃないなら、
免許取得までは
都度タクシー、リース、カーシェアリングとかの方が安上がりだしメンテナンスも楽じゃないですかね?
駐車場代がかからなくても維持費結構かかるので、
もったいないって思っちゃいます💦

マイコ

うちは田舎で車必須地域なので2台持ちですが、子供がいると車は便利です!
うちの子は快便なんですが、基本的にシャバシャバでよく後ろ漏れします😅
先日も車に乗ってる時にうんちして後ろ漏れしました(笑)
車なら適当に止められる所に寄って、中でオムツ替えられますが、これが電車だったらと思うとゾッとします😂