※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

帝王切開後、妊活を始めたい気持ちと不安があります。同じ経験をした方の対処法が知りたいです。

質問です。
帝王切開後、こどもを亡くした方で、
妊活はいつ頃から始められましたか??
悲しくて、寂しくて早く会いたい気持ちもあり、だけど、次の妊娠に対して不安もあり同じ経験された方はどうしているのか気になり質問させていただきました。。

コメント

ゆら

うちは普通分娩でしたが、2歳手前で先天性の病気で子供亡くしました。
亡くなって1ヶ月してから寂しさに耐えられず排卵日狙ったら一回で長女がきてくれました!
ちょうど長男の49日に検査薬にうっすら反応しました。
子供を亡くす辛さはよくわかります。先日一回忌を迎えましたが、切迫早産で長期入院したり先天性の病気の不安など色々ありましたが、大学病院で、無事長女が産まれて、今は前向きに幸せに生きれています。
帝王切開に限らず産後半年は流産しやすいから妊娠しないようにと言われました💦切迫早産になったから釘をさされたのもあるかもですが。辛い時期が長引きますが、次の子に会えればだいぶ癒されるので、その日を夢見て乗り越えてほしいです!

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    私の息子も先天性の心臓の病気でなくなりました。お子さん2歳までとても頑張りましたね。
    共感できるところがあって、とても心強いです。
    最近な事なので、まだ寂しさでいっぱいで、次のこどもがほしい気持ちです。不安もありますが。
    子宮を休ませて、次は元気に産んであげたいです。゚

• 6月18日
  • ゆら

ゆら

うちも総肺静脈還流異常症という心臓の病気でした。
    お腹にいる時はわからず、産まれてから呼吸が早くNICUに運ばれました💦うちの子も流産、死産になってもおかしくなかったから、産まれてきたら死んでしまうかもしれないけれど、お母さんに会いたくて頑張って産まれてきたんだねって、先生に言われて号泣したのを覚えています。
    ままこさんの赤ちゃんも、お母さんに会いたくて頑張って産まれてきてくれたんだと思います。
    とても辛く悲しいし、周りの人に励まされても経験してない人にわかるわけないって思ったり、複雑な気持ちもありますよね😞

• 6月18日