※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子で、夜の寝かしつけに悩んでいます。他の子は早く寝る子が多いようで、夜中に1度起きることが多くて困っています。朝まで寝続ける子もいるのか気になります。

5ヶ月の女の子です。
皆さんの質問とかでよく目にするのが、19時とか20時とかに寝ますというのをよく見かけるのですが、うちの子は、19時過ぎにお風呂に入って、寝るのは21時から23時くらいで、その日によって違います。
私としてはいつも、すごいな〜!と思って見ているんですが、今の月齢でそういう子達は朝の7時くらいまで寝続けているんですか?うちの子は、最近、夜中に1度必ず起きるようになってきていて😓それだけ寝続けるということはムリだな〜💧と思うのですが、皆さんどうなんでしょうか?
そして、夜中に起きるとなかなか寝つくのが難しく、1〜2時間はかかるんですが、皆さんどうなんでしょうか?

コメント

七ヶ月の娘がいます(о´∀`о)
寝るのがだいたい19時~20時で、夜中は全然起きないですが朝4時44分になぜか笑毎日起きて💩をして目覚めます笑
それからは寝ません💦6時ぐらいまで遊んで眠くなり寝ますが、次上の子達が7時ぐらいに起きるので、結局上の子たちに起こされて、一時間くらいでおきます。
それからまた上の子たちが幼稚園にいったら寝ます😆

• ひぃ

ひぃ

すごいですね〜!
    そして、4時44分に💩で目覚めるとは🤣体内時計が出来てるんですかね!うちの子はうんちもあまりでないので羨ましい限りです😖

• 6月18日

退会ユーザー

たぶん彼女の中で体内時計ができてるのでしょう笑
    たまーに夜中起きますがそれも一回程度で乳加えさせたらすぐ寝ます(。-∀-)
    娘は、せっかく寝てるのに私が先ほどトイレで起き寝れなくなり、、笑
    もうすぐ娘が起きるのに笑🤣
    最近ズリバイもはじめて、体日中動かしだしたから夜ぐっすりになったのかなと思います🙌

💩は離乳食食べだしたら、今じゃ1日二回も三回もしたりします💦

• 6月18日
ホリェモン

まもなく6か月になる男の子です⤴

うちは夜7時に寝ます🎵
でも、だいたい3時間おきに起きます😅もちろん授乳&ミルクしてます😢
6時には完全に覚醒します。

朝までぐっすり寝る赤ちゃんうらやましいです❤

• ひぃ

ひぃ

3時間起きというと、4回くらいは起きて授乳ですか?!
    そうすると、ママはぜんぜん寝れなくてツライですね😣

• 6月18日
みきの助

もう少しで、7ヶ月の女の子です

うちも7時くらいにお風呂入ってます
寝るのは21時~21時30分くらいに寝せるようにしてます。
夜は全く起きず、7時くらいに起きる時もあれば5時とかに起きることもあります^^;

• ひぃ

ひぃ

うちも1ヶ月前くらいは、そんな感じのパターンだったんですが、朝まで起きないことは無くなってしまいました😓

• 6月18日
ひぃ

動きだすと、ぐっすり眠れるようになるんですかね〜🙄
ミルクあげても一度目覚めると覚醒してしまって、2時間とかかかるので、乳くわえさせるだけで〜なんて笑うらやましいです🤣
💩そんなに出るんですね!!
うちは、最近とくに便秘気味で、ミルクに下剤を入れて飲ませて2日に1回くらいです💦

ホリェモン

がっつり授乳という訳ではないですが、だいたい3時間おきにあやしてます😅
でも夜中は起きてもスッと寝ます😊

寝つくのに時間かかるのは、ちょっとしんどいですよね😵

• ひぃ

ひぃ

スッと寝てくれるとありがたいですね😆2時間かけて寝かすと、朝起きるのがツラいので💦

• 6月18日

うちは2人とも19時に寝て夜まで寝続けたことはないです!!笑
19時に寝てもお昼寝程度の時間しか寝ず普通に起きて動き出します😓😓

• ひぃ

ひぃ

お昼寝程度というと、1時間とかですか???やはり朝まで寝続けるというのは、まだまだ先になるんですかね😅

• 6月18日

退会ユーザー

1時間から長くて2時間くらいです😓
    でも8時半ごろに寝かすと上の子は朝まで起きないです!下の子はミルクで二回くらい起きますが💦

• 6月18日
あお

5ヶ月半です。
2030〜21時に寝室に。これはずっとこのサイクルにしてます!
最近は5-6時に起きて遊びたがりますが、、寝よーよーって1時間くらいキャッキャしててまた寝て8-9時に起きます!

• ひぃ

ひぃ

サイクル決まってるのは素晴らしいですね!そのサイクルうらやましいです😆

• 6月18日
たた

今週7ヶ月になる男の子です。
お風呂は18:00〜19:00で、
寝るのは20:00〜21:00です。
ですが夜もミルク欲しくて起きますよ!多くて2回起きます。
大体2回なら2:00、6:00
1回なら3:00、4:00くらい。
朝は2回の時は6:00に起きてそのまま、
1回の時は7:00くらいですね。

• ひぃ

ひぃ

やっぱり起きますよね!
    ミルクあげたらすぐに寝てくれますか〜?うちはそれがなかなか難しくて💦

• 6月18日
  • たた

たた

ミルク飲んだまま寝ます(笑)
    たまーに覚醒して起きてますが、それもほっといて寝ちゃうとそのうち寝ます(笑)

• 6月18日