※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
家族・旦那

前回投稿してから旦那と真剣に話し合いをしました。旦那から親から受け…

前回投稿してから旦那と真剣に話し合いをしました。
旦那から親から受けていた虐待の過去を聞き旦那が嘘をついたりする理由がわかった気がします。そうやって今まで親の顔色伺って嘘ついていい子に見せようとかしてきたから自分を出せずにいたんだろうなって思いました。
自分はかっとなったらなんでも言うタイプで旦那を相当傷つけてしまったのではないかと1人で公開してます。皆さんだったら旦那とどう向き合って行きますか?

コメント

あい

旦那さん、辛い過去をお持ちだったんですね。でも、きちんと話し合えて、ありちゃんさんが理解してくれて本当に良かったと思います😊素直に、「嘘はつかないでほしい、あなたを信じてるから」って伝えてみたらいいと思いますよ!急に変わるのは難しいかもしれませんが、旦那さんがストレスに感じない程度に、「それは本当?」と確認を取りながら、徐々に改善していくしかないと思います。そうすれば、お互いの信頼関係によって、旦那さんも少しずつ変わるんじゃないかなと思います!

• ありちゃん

ありちゃん

そうですね。少しずつ変えて行く努力をしようと思います。
    ありがとうございます😢
    お互いいい方向に変われるよう頑張ります。

• 6月18日
まい

逆の立場で虐待まではいかなかったですが暴力はありました。
わたしだったらの話になってしまいますが、全てを吐き出して何があっても真剣に向き合って受け止めるという言葉が欲しいです。
ありちゃんさんが思ったことはすぐ口に出すタイプなら同じように全部言ってもらうというのはどうでしょうか?
初めは難しいですがこの人なら弱い自分も受け止めてもらえると分かれば信頼関係も深まりますし、本当の自分をさらけ出せるようになると思います。
わたしは旦那のその言葉と態度で自分本来の生き方というか性格を見つけられましたよ!

• ありちゃん

ありちゃん

全部行って欲しいのですが旦那は嫌われたらどうしよう離婚になったらどうしようとずっと考えてたみたいです。
    自分の口癖で付き合ってる時からすぐ別れるとか離婚とかを簡単に言って旦那を傷つけていたんだなと思うとすごく辛いです。
    もっと旦那が本当の自分を出せるように努力していかなきゃですね!
    ありがとうございます😢

• 6月18日
  • まい

まい

反省していることをあとはこれからの行動で示していくしかないですよね。。
    ありちゃんさんがさらけ出してもらえるように努力するなら旦那さんもさらけ出す努力をすることとなるので、気負いはせずにおふたりで乗り越えていけることを祈ってます🙌

• 6月18日
  • ありちゃん

ありちゃん

頑張ります。アドバイスありがとうございます‼︎

• 6月18日
れいちぇる

私も旦那さんと似ているかも知れません。
愛情を受けずに育って我慢するしかなかった子供の頃。
子供の頃に染み付いたものは消えてくれません!

私は旦那とよく喧嘩します!そして叱ってもらいます。
私は自分がダメなこと反省します。

普通に接して欲しいと思います!
そして、叱る時は叱る。正しい道を教えてあげてください!

自分でも自覚し、苦しむと思います。
でも、苦しむと言うことは、奥さまが大事で自分も変わりたいと思う証拠です。

いくら闇を抱えていたとはいえ、奥さまを傷付けたりもしてると思います、それは後悔、反省しなくてはいけません!

• れいちぇる

れいちぇる

私は愛情が全く分かりません。自分が人を愛する事はできるようになりましたが、人の愛情を感じれなくていつも孤独感に押し潰されそうです😭

• 6月18日
  • ありちゃん

ありちゃん

そうですよね。間違ったことを間違ったと気を使って言えなくなったら終わりですよね💦
    お互いにお互い思いながら変わって行くしかないですよね❗️

• 6月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

1人で頑張ってもダメですから、旦那さんもちゃんと向き合わないとダメですよ(´ー`)

長年溜めてきたものだから、簡単には行かないです!
    2人の気持ちがひとつでないと難しいかもしれないですが、頑張ってください(´ー`)

たくさん旦那さんと話をする事が大事です🙂

• 6月18日
  • ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます😭頑張ります❗️

• 6月18日